見出し画像

執念のお迎え 出会いは必然


2022年4月2日 3日

2日間に渡って
横浜で開催された
ジャパンレプタイルズショー


日本最大級の爬虫類展示即売会
と言われ
爬虫類だけでなく
珍獣と言われるような
エキゾチックアニマルも
多く展示販売される
このイベントで
わたしは
運命の出会いを
果たせなかった

たくさんの
ショップがあって
目にすることもないような
珍獣もいるのに
わたしが出会いたかったその子は
会場にいなかった

会場近くのペットショップも
数件回った

でも
どこにもいなかった


横浜から遥か遠く
東京吉祥寺の熱帯倶楽部に
1匹だけいるとの情報を
手に入れたわたしは
急いで吉祥寺に向かい
そこで
運命か必然か
ヒメハリテンレック
の男の子と出会う

ケージに貼られた
その子のプロフィールには
生体入れ替えSALE中であること
2021年7月生まれ
8月24日から
お店にいる事が書いてあって
もう長いこと
ここにいるのがわかった

珍しい生き物で
飼いたい人は
たくさんいるはずなのに
ずっといるなんて
もしかしたら
難しい性格なのかな
とも思ったけれど
手に乗せてもらった
その子は
最初こそ顔を隠して
警戒していたけれど
すぐに顔を見せてくれた


この子と家に帰ろう


飼います
と店員さんに伝えて
ようやくわたしは
長い1日の帰路についた


生後9ヶ月112gの
ちいさなヒメハリと一緒に








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?