見出し画像

僕たちのHero——超にわかが『INFIY∞』メンバーを全力で紹介する


あいかわらず『INFIY∞(インフィ)』にドップリ漬かっていまして、youtubeでライブ映像をリピートする日々です。急に視聴回数が増えて、「なにごと!?」と思った方がいたら、すみません、犯人はわたしです。

前の記事では、グループ全体の印象と、なぜ自分が地下アイドルに興味をもったかというところを、若干まじめなトーンで書きました。

『INFIY∞』ファンの方だけでなく、メンバーさんやスタッフさんからも「いいね」をいただき、マンモスうれぴー(世代は聞いちゃダメ)です。やはり反応があると嬉しいですね。

今回は、よりグループを掘り下げるべく、メンバーひとりひとりについて書いていきます。


でも、ここで問題が。


情報が圧倒的に少ない!!


いや、これは困りました。

昔から応援しているファンなら、ライブMCなどで、メンバーの人となりやアピールポイントはわかると思いますが、1週間前後の超にわかでは、まだそこまでつかめていません。

なので、ライブ映像や、ブログ、twitter、あとは写真のイメージから想像を膨らませて書いてみます。

「なにもわかってねぇなぁ」と怒らず、「なるほど、初見さんはそんなイメージなのか」と楽しんでいただければ幸いです。もちろんネガティブなことは書きません。安心安全(今年のトレンド)な紹介文をお楽しみください!


では、いってみよう!


~順番は、公式サイトのプロフィールの上からです。決して好きな順番じゃないですよ!~


LILIA-りりあ-
(担当カラー:黄色)

はいきた!きましたよ!語彙力を失うかわいさ!お世辞じゃないです!本当にかわいくて、一目見たときから、君に胸キュンでした!柄にもなくプラトニック!(何を言ってるかわからない方はググってみよう!)

とにかく「お姉さん感」がたまらんのです!膝枕で「よしよし」と頭を撫でてほしい!彼女を飛び越え、結婚したい女の子No1です!既婚者ですが、嫁にこないか?

パフォーマンスでいえば、癒しオーラがあふれて、見てるだけで心に潤いが生まれます。にこっと笑いかけられたら、どんな野獣もときめいてしまうでしょう。まさしくプリンセス。

でも、わたしがLILIAさんに落ちたのは、その容姿だけじゃないんです。

twitterのプロフィールにこんなひと言があります。「見つけてくれてありがとう」。ずきゅーん!(落ちた音)

とんでもないです。「アイドルになってくれてありがとう」です。これからも、その癒しオーラを浴びさせてください。

そしていつか直接、よしy(自主規制)


AMI-あみ-
(担当カラー:青)

見た目と歌声のギャップがすごくて驚いたメンバーNo1です。もっとこう、かわいらしいというか、女の子女の子した歌声だと思っていました。でも声を聞いてびっくり。めっちゃ芯のある、強い歌声。

某アニメで、「歌は銀河を救う」なんて言葉がありましたが、彼女の歌声なら、銀河を、宇宙を、世界を救えてしまいそうです。魂を震わせる歌声を聞いて、そう感じました。

でも、本当に見た目からは想像できない歌声なんですよね。もっともっとその声を聞かせてよ!できれば耳元で!と変態的な妄想を膨らませていたら、なんとyoutubeにAMIさんの「歌ってみたシリーズ」があるじゃないですか!

うん、やっぱり声がいい。そしてかわいい。完璧か!

世界よ、AMIさんの歌を聞けー!(マクロスリスペクト)


KAEDE-かえで-
(担当カラー:赤)

主人公ですね。間違いない。

もちろん、ひとりひとりが主人公です。アイドルの数だけ主人公がいる。脇役なんていません。みんなが主人公。

でもKAEDEさんは、主人公のなかの主人公です。

実はライブ映像で、最初に視線を奪われたのが、KAEDEさんでした。全体を見ようと思っているのに、気づけば彼女を追っている。なんでだろうと考えたとき、もちろんキレのある動きもそうですが、表情がすごく良いことに気づきました。

情熱、可憐、純粋、妖艶、そして、儚さ。一曲のあいだにさまざまな表情を見せてくれます。ファンに笑顔を向けていたと思ったら、一瞬でアイドルの、プロの顔になる。そんな一瞬一瞬の連続に目を離せません。

KAEDEさんにハマったらきっと抜け出せなくなるでしょう。かえでばぶばぶ(抜け出せなくなった人)。


MOKA-もか-
(担当カラー:ピンク)

THE・女の子!

MOKAさんは、とにかく笑顔がいいですね。「ふにゃっ」という効果音がぴったりです。LILIAさんがお嫁さん候補なら、MOKAさんは彼女候補。デートしてくれたら、おじさん奮発して、クレープおごっちゃう!

そう、MOKAさんは、いろいろしてあげたくなる人なんですよ!

もしかして、おじさんキラーと呼ばれてません?

ライブ中にファンに微笑みかける姿が、本当にたまりません。おもわず、その手をとって抱きしめたくなります(出禁待ったなし)

パフォーマンスも、すごく女の子。動きのひとつひとつがかわいらしい。アイドルしてます。声もいいですよね。親しみやすく、もし一緒にカラオケに行けたら、絶対に楽しいだろうなと、良からぬ(良からぬ?)妄想をしてしまいます。

聞くところによると、女子力も、ものすごく高いようで。

そんなん完璧な女の子やん!惚れてまうやろー!


MEG-めぐ-
(担当カラー:緑)

なんといっても目ですよ、目!

パフォーマンス中の目がかっこよくて、その視線に射抜かれることを想像するだけでゾクゾクします。あ!瞳そらさないで!

で、鋭いまなざしからの笑顔。やられたね。ずるいよ、ずるいね。まさしくツンとデレです。アメとムチです。女王様、もっとムチをください。

パフォーマンスにおいても、このツンとデレを巧みに使い分ける印象です。きりっと激しいオーラを発していると思いきや、甘さ全開の笑顔を向ける。この緩急、落ちないやつはいないね、間違いない。

でもまじめな話、この目は武器です。目は口ほどに物を言いますから。MEGさんの目は、なによりも雄弁に、いまの気持ちを語っています。

ライブにかける情熱の目、きてくれるファンへの感謝の目、メンバーを見る優しい目——。

ぜひ、じっとMEGさんの目を見てください。彼女がなにを伝えているかわかりますか?わかりますよね?はい、MEGさんの虜決定です。



というわけで、駆け足ですが、全メンバーの印象を書いてみました。いかがでしたでしょうか。


はじめて『INFIY∞』を見たとき、「戦隊ヒーロー」みたいだと思いました。KAEDEさん作詞の『Moonlight Hero』を聞いて、その直感が正しかったと確信しました。

『INFIY∞』はヒーローです。魅力あふれるヒーローです。どんなときも力になりたいと、なによりも強くなる決意を固めた、僕たちのヒーローです。

かっこよさ、優しさ、柔らかさ、しなやかさ、そして強さをもったヒーロー。そんなヒーローは、等しく、明日を照らしてくれます。

遅いも早いもありません。ここから『INFIY∞』というヒーローの背中に夢を見てみませんか。


彼女たちの描く未来図。

きっとそこには、

無限大の可能性と、そして、

みんなの笑顔があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?