見出し画像

”造り暮らしの私”

月末のクソ忙しいタイミングでなぜかこのnoteを書いている。
明日までに4記事、明後日まで7構成...

そんな合間に書いている自分に言いたい。
アホかお前。


やらなければいけないことがある時、
他のことをやってしまうことはないだろうか。

学生時代にレポートをやらなければいけないのに片付けを始めた結果、
のちの自分を死ぬほど追い込むことになった。

経験ある人も多いだろう。多いよな?


最近、妙に何かを造りたくなる。
というか”今年に入って”の話だ。

実際に今年中に
「小説」「レザークラフト」「写真集」を作ろうとしている。

「レザークラフト」は販売まで行おうと思う。


最初に始めた「小説」は1作品目は出来上がった。
https://note.mu/gerogerock/m/m199df5359991

通勤の電車で、寝れない夜に読んでほしい。
ちなみに全部で10分程度で読める短編小説だから。


この小説を書いてから何かを生み出す
気持ちよさに気づいてしまった。

「仕事で文章を作り上げているのに飽きないのか」
と言われるが、仕事の文章と趣味の文章は別物だ。


「アホかお前」なんて仕事で使うか、アホかお前。


今ここに書き記しているのは、言うなれば”言葉の晩酌”だ。
ちょっと酔いながら指先を踊らせるように書き残している。

そして、明日にはこんな感覚や感情は忘れてしまうものだ。
ただ、そんな一瞬の言霊が価値を持つことも多いのが事実だ。


実はエッセイを読んで、連絡をくれた人がいた。
「刺さった」という人もいた。

ふわふわな浮かんでいる言葉を列挙した
この文章が誰かに刺さることもある。

今日も誰かにこの世迷いごとが届くように。
きっとnoteを書き続ける。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

ありがとうございます٩( 'ω' )و 活動資金として活用させてもらいます! みなさんがより良い人生を歩めますように。