見出し画像

昨日がスタート

おばんです。藤原でございます。

「新しい働き方フェス」が終わりました。たくさん宣伝した結果、約800人の人に来ていただけました。お越しいただいた皆さまありがとうございます。

とか、なんとか言ってますけど、ぶっちゃけ僕自身はそんな大したことはしてません。パンフ作成と集客をちょっと頑張ったくらいです。

あと、当日はカメラ持って写真を撮っていたくらい。

もし、今回のフェスが楽しかったのであれば、全国にいる「新しい働き方LAB」のコミュニティマネージャーに会いに行ってあげてください。

面白い人ばかりです。熱い人ばかりです。この人たちに出会えたことが、2019年の最大のハッピーだと思っています。

今回のフェスはコミュニティマネージャーの協力なしでは、絶対に完成しませんでした。

深夜まで一緒に考えてくれました。
レスキューを出したら快く助けてくれました。

自分の仕事もある中、手伝ってくれる最高の仲間だと思っています。


正直、フェスに来てくれた皆さんが、どんな悩みを持っていて、何を解決できたのかは分かりません。(全員からヒアリングしたいくらい。)

昨日言い切れなかったことで、一つだけ僕からのお願いを言うのであれば、

「新しいことにチャレンジして迷った時は自分を信じてあげてください」

”新しい”には批判されることもあります。”新しい”は何かと不安です。

今回のフェスでチャレンジしたいことができて、実践しようとしたときに、批判されることもあるかもしれません。

不安になった結果、「どうしようかな」って思うことも多々あるでしょう。

ただ「他人に批評されたからチャレンジしない」は間違いです。

あなたが少しでも可能性を感じたなら、突き進んでみてください。未来の自分の可能性にワクワクしてください。


ゆくゆく、あなたの理想が叶えた時に

「始まりは #新しい働き方フェス だった」

なんて思ってもらえたら、こちらとしては最高に嬉しいです。

ありがとうございます٩( 'ω' )و 活動資金として活用させてもらいます! みなさんがより良い人生を歩めますように。