ゲルバナ #6塞翁が馬

タイトルのもある通り、今回は「塞翁が馬」について書きたいと思います。

昔学校の何かしらの授業で勉強した記憶では、
「人生どんなことが起こっても、
トータルで見たらそれが良かったのか、悪かったのかはわからない」
的な話だったと思います(違ったらすみません^^;)。

さて、何で今回こんなテーマを取り上げたというかというと、結構今僕の周りで変化の予兆(?)が訪れてきているかもしれないな〜と思ったからです。
(今の所は全然うまくいっていませんが^^;)

その変化1つだけにとってみたらうまくいかないことだったかもしれない。

でも、他の場所で活かせるかもしれないし、

今回このようなことが起こったことによって別の道に進めるかもしれない。

そう信じて。今の僕にできることを、やりたいことを。

人生万事塞翁が馬なのである。

とまあ、本当は面接で落ちただけなんですけどね(笑)

僕のこと落としたことを絶対後悔させてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?