見出し画像

AKB48に熱中していたあの頃。

もしかしたら意外と思われるかもしれませんが、僕はアイドルのファンだった時期があります。

初めに好きになったのは僕が中学生の時、絶大な人気を誇っていたAKB48でした。

あっちゃん、ゆうこ、まりこ様、まゆゆ、たかみな、こじはる、ともちんなどが大活躍していた時期です。
このメンバーは神7とも言われていましたね。

個性豊かなメンバーがいる中、僕が好きだったのは宮澤佐江さんでした。
ショートカットで綺麗な顔立ち、少し色黒で健康的であり、天真爛漫な姿に惹かれていましたね。

今ももちろん好きですけどね。
インスタ見てやっぱかわいいな〜と時折懐かしみます。結婚したら、ちょっとショックは受けると思います。

僕がAKBにどれぐらいハマっていたかというと、

CDをTYPE-AからCまで全種類買ったり、

AKBのゲームをPSPで完全攻略したり、

ブロマイドをハードオフで探し求めたり、

親のノートPCなのにほぼ僕が占領し、キャスフィという掲示板みたいな所にAKB関連のスレッドがあったら書き込みをしていたり、

当時AKB48コラボしていた野菜ジュースを買いまくり、ポイントを貯めまくり、コラボサイトに行き宮澤佐江のデスクトップの背景をゲットしたり。
(野菜ジュースを飲みまくって授業中に腹痛が襲来)

AKBINGOやマジスカ学園などAKBが出ているものは全て欠かさずチェックしたり。

他にも書ききれないほど色々なコンテンツに熱中していたと思います。

握手会も行ってみたかったのですが
周りに同じようなAKB好きがいなかったので1人で幕張メッセまで行ってやろうかと真剣に悩んだ時もありましたが、田舎の中学生の僕には様々なハードル待っていました。
まず電車に乗ったことがなかったし、ましてや、乗り換えなんか怖くて怖くて。
会場につけたとして、幕張メッセなんて、絶対に迷うだろうと。
ストリートビューでイメトレをしただけで、行った気になっていました。かわいいぜ。

そして、これがまた僕らしいのですが、
アイドルが好きだということを恥ずかしい事だと思って誰にも言えなかったんですね。

そんなウズウズした気持ちを抱えたまま中2になってしまいました。

その年のクラス替えでT君と出会いました。
正確には1年生から存在は知っていたが多分あまり話したことがなかったT君。

細かいきっかけは忘れてしまいましたが、何となく話していると彼もAKBが好きだということが判明。
T君は確かAKBも好きでしたが、SKEも好きで、僕もまんまと影響を受け、SKEに流れ込んでいきます。

心強い仲間ができた僕は誰にも止められない。
今考えると最低ですが、携帯代を親に払ってもらっていた癖に、月額制モバメを取ったり、なんか色々好き勝手やってましたね。

こっからかなり割愛しますが、

いつの間にかアイドリング!!!も好きになり、(朝日奈央さん推しでした。)

高校に入ってからは乃木坂46も好きでした。
(現日テレアナウンサーの市來玲奈さん推しでした。)

忘れもしません。
授業中に携帯の通知が来て、ポップアップにでた、「市來玲奈、卒業のお知らせ」の文字。

涙ポロリですよ。

そんなこんなで過ごしてきた学生時代、
いつの間にやらアイドルに興味は無くなり、音楽一本に走って行きましたとさ。

はー、今からこんな熱量で好きになれるアイドルがあれば握手会でも何でも絶対行くんだけどな。

いやアイドルじゃなくても、何かに一筋!熱中!
みたいな物が出てくると面白いんだがな。

僕の人生、

もうそんな気力は無さそうだ…。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?