休め!

休め!休め!

今すぐ休め!長く休め!noteなんか書くな!

スタミナ切れてるのに延々ゲーム画面スクロールしてるだろ?
内容全く入ってこないのにYouTube流しっぱなしだろ?
なんとなく起きて甘いもの食べてすぐ寝るし、目が覚めて活動できるようになるのは午後4時からだし、夜になるとブルーライト浴びたつけが回って寝れないし。

ずっと布団にいるじゃん。シーツ洗ったの何ヶ月前だよ。もうなんか毛糸がだまになってるよ。毛布いつまで使うんだよ。でも面倒なんだろ?じゃあ休めよ。ちゃんと寝ろ。調子悪いんだよお前は。認めろ。調子悪いってかそもそもそんなできる人間じゃない。それも認めろ。

目を閉じて、何も考えるな。過去した会話の反芻とか、ゲームのオーダー運用とか、返さないといけないメールとか、全部忘れろ(待たせてるひとごめんなさい)。ちょっと寝たら散歩でもいけ。4回に1回くらい好きな音楽を聴いてもいい。人目につかない時間なら思いっきり歌える。

菓子パンはあまり食べない方がいいらしい。でも買っちゃうのは分かるので、せいぜい1日1個にしろ。小麦と砂糖を暴食するな。自分で自分の首を絞めない。塩分糖分よくない。あとで後悔するの忘れないで。

そうやって休め。ずっと休め。そりゃ解像度高くもの見ようとするぶん、おそらく人より疲れやすいのも分かる。頑張らないといけないと感じる程度に頭が悪いから、それによって生じた行動に押しつぶされるのも分かる。だから休めよ、ちゃんと。吸って吐いて、吸って吐いて。回復したあとどうするとか知らん。まず寝ろ。

うるせぇ。いいから休め。6年くらい休め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?