無題

川柳コンテストが開催されるまで

こんにちは!
もうすぐマリオカート配信だね!アナスイです。

さて、げっとまでは現在、
「増税にまつわる川柳コンテスト」を開催中です!

画像1

げっとま、突然川柳ってどうした!?
ってかなぜポイントサイトが川柳…??

そう思った方も多いかと思います。

その経緯をちょっとだけご紹介いたします。

*

元々は、「今しかできないイベントをやろう!」というところからスタートした企画でした。

そこで「消費税増税」という、わたしたちスタッフも含めて気持ちが共有できそうな出来事が目に留まったのですが…

「増税のタイミングって、色々買い物したくなるよね」
「それって、増税したら買いにくくなっちゃう物って事だよね」
「いっそ、そういう物をプレゼントしちゃう?」

「それは嬉しい!!!」

こうして各スタッフが増税タイミングで欲しいものを
プレゼントする
キャンペーンとなったのです。

ではなぜ川柳で応募することになったのでしょうか。

*

「当選者を選ぶのって難しいよね…ランダムもアリだけど…」
「せっかくだから欲しいって気持ちが強い人に届いてほしいね」
「気持ち…気持ちを添えて応募…」
「…はっ…!!欲しい気持ちを…増税に対する気持ちを川柳にして応募してもらおう!!」

「川柳…!?」

こうして川柳コンテストと相成った訳です。

何がどう転んで企画が成立するかは、神のみぞ知るところ。

※これだけ見ると、げっとまチームまともに会議しているのか?と不安になりますが、しっかり真面目に会議しております!念のため。

*

そんなこんなで始まったこの企画、
始まって1日ですが既に100件近く応募を頂いております。

皆様もぜひ、増税の気持ちをお聞かせください。
そしてプレゼントを当ててってください。

オススメは勿論、アナスイ賞です!

では!


この記事はアナスイが作成しました


げっとまチームメンバーが更新する公式SNSもよろしくお願いします! Twitter:https://twitter.com/GetMoney_staff Instagram:https://www.instagram.com/getmoney.official/