ビットコイン ポジポジ病とノーポジの葛藤

荒れに荒れている相場です。ハイレバでどっちか刺されば一気に儲かります。逆に一撃で奈落に落ちることが出来ます。

不思議なことに、ポジポジ病は存在すると思います。奈落から這い上がる為に失敗したのに、さらに失敗へのリトライをしてしまうのです。または、常にチャートが気になって、ポジションを取っておかないと満足しないのです。 

私も実はポジポジ病になっていました。。その際、ほぼ、失敗するのです。ポジポジ病は大概、嫌な方向に動き、損を稼ぎます。キングボンビーみたいなものです。

やはり、荒波の航海も楽しいのですが、一度、チャンスが来るのを待って、航海を降りて、分かりやすい相場になったら航海する。ポジる!が良さそうです。

 日本の場合は、ゼロカットシステムが無い場合が多いので、ポジポジ病の結果、追証という穴が待ち構えていたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?