見出し画像

やってよかったことリスト2023

先日SNSでやってよかったリストを作る人の話を知り、自分もやってみようと思いました。

BGMはこちら📀🎧



やってよかったこと2023

連泊

ホテルの連泊はやってみてよかった!
こんなに楽だとは知らなかったです。

2泊を2回しました。
荷物を使いやすいように出したまま出かけられることがこんなに楽だとは…。いつ部屋を出てもいいし、休憩しに帰ってきてもいいし、洗濯して干しっぱなしでいいし。

街歩きするタイプの旅行におすすめ。荷物を持って歩くことが一番体力持っていかれるから。

野菜を育てる

10年ぶりくらいに大葉を育てて、良さを再認識しました。一緒にバジルも買ってきて育てましたが、料理をしようって気分になるところが良い。

大葉は生春巻き、冷奴にのせることが多かったです。バジルはトマトソース、ナンプラー炒めによく使いました。

食べるのが追い付かないくらいぐんぐん伸びるので、昨年の夏はスーパーで大葉もバジルも買いませんでした。
鉢と土と苗と水があれば育ちます。おすすめ。

今年もまた育てたい🌱


好きな色と一緒に歩く

私の好きな色にはハッキリしたカラフルカラーがあります。絵の具セットに入ってるオレンジ、グリーン、パープルみたいなパキッとした色です。

「派手」や「こどもっぽい」と言われがちな色だけど好きなものは好きなので、スカートやバッグ、ネイルでその色と一緒に歩くのはとても気分が良かった!

私にとって色は結構重要なんだなと気付けたので、これからも好きな色のものを集めたいと思います。


やらなかったらよかったリスト

番外編として、やって後悔してることをひとつ。

終電逃してタクシー


当然すぎる。以上。


おわりに

やりたいことリストはよく作るけど、やってよかったことリストは初めて作りました。やりたいことリストの振り返りは基本的に達成率を見るから、今回みたいな目線は純粋に新鮮で良いなと感じます。

よし、またやろう。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?