見出し画像

継続してみたよというはなし

 noteを書くときって、最初に何の画像にしようか悩んで書くまでに時間がかかる^^;

 今日のnoteには継続させることについて書こうかな。私はコロナの影響でオンライン授業になってから、もともとインドアだし大学まで近くないしということで大学に行かなくていいとなった瞬間全く家から出なくなりました!!私が住んでいる県は全くコロナの気配がないのですが、そのわりにドチャクソ怯えて暮らしていました。緊急事態宣言が解除されてからは1、2回ぐらい出たかな。

 で、オンライン授業といっても私はもう単位とりまくりすぎて、今期は6個ぐらいしか授業がないので、暇な時間が増えました。そこでまずはじめたのが筋トレ!筋トレといっても、全然ガチではないのですが、夏までに脚を細くしたい一心で、三月末から今の今まで続いています!!!おかげで目に見えるくらいの変化もでてきてとても嬉しい^^!最初は太ももを細くするための動画をYouTubeで観まくって、次にヒップアップ(足が短いので長くなりたい)と骨盤の歪み?改善、ここ一週間は腕立て伏せも始めてみました(二の腕がぷよぷよなのでね・・)。二の腕はまだ効果が出ていませんが継続して効果が出るのをたのしみにしています^^筋トレについては始めた時からノートに記録をつけていて、その日に何をやったかわかるようにしています〜。実はこの前、太ももを細くする運動をやっていたら左の付け根を痛めて以来、そのストレッチはやめているので少し焦っています、、、、早く治してまたストレッチしたい!!!!!

 この筋トレチャレンジでわかったことがあって、私って実は継続して結果が目に見えることに快感を覚えるらしいです(言い方)。四月の頭にも、規則正しい生活に直すために12時前に寝て8時ぐらいに起きる生活をとりあえず10日間続けてみようと思って、ノートに1日1日の感想を書いていたり。その日にふと思い立っても、次の日になると面倒になって結局やめたりするかと思っていたら、わりとできるもんなんだなと自分で気づきました〜。今は英語もやっているのでこの調子で毎日継続させていきたいな!!!

 日記みたいなものなのでまとまりがないですがここで終わろうかな。債権の課題やらなきゃ!!!!

 オワリん