考えていること③

 まさかの2連続投稿です。えっ、自分でもびっくり。投稿した後に、そういえばあれも書きたい!となり、つい新規作成をポチり。

 何について書きたいかというと、就職活動の自己分析が考えるきっかけになった、「人生」についてです(笑)21歳の女が自分の人生観について語るって‥😂

 私がどのように人生を終わらせたいか。これを考えた時に真っ先に思ったのは、「後悔なく終わること」です。そうです、一個前の投稿とモロ被りしています。どうやら私は何事にも後悔したくない人間らしいです。人生を終える時、「あぁ、やりきったな。後悔することは何もないな。全てやってよかったな。いい人生だった。」と心の底から本気で思いたいのです。私のような考えを持つ人は結構多いと思います。この人間を、この人間の体、頭脳を最大に有効活用したなぁ。と思いたいです。自分の中に眠っている、まだ気づいていない才能を掘り起こして、全てを有効に活用して人間としての人生を終わりにしたいです。どの言葉をチョイスすればいいのか迷いましたが、自分の思っていることをドンピシャで表しているのが上記の言葉たちなので伝わりにくくても許してください。^^;就活ガチっている友達にこの人生の目的?を話したら、まだまだ漠然としてるねと言われました。うるせぇ!!!別にいいでしょうが!!!と思いました。(笑)いや、就活ガチってる人からしたらめちゃめちゃ漠然としていて具体的には何がしたいの?って言いたいと思うんですが、それはこれから考えます。自分のペース自分のペース。

 と、ここまで書きたかったこと書き終わりました。なんか少ないのでポロポロ付け足していこうかな。

 「自己肯定感」について。あれ、この話前にもしたかな?あ、したかもしれない。私は基本的に自己肯定感が低くてプライドが高いめんどみな女です。そのため、病むというか塞ぎ込むというか‥マイナスのオーラを身に纏っているときが割とあります。そういう時は大体部屋にこもってベットの上でスマホいじってますが。そうなるともう誰かと繋がっているSNSを見たくなくて、Twitterの趣味アカやらYouTubeやらをみたり、小説を読んだり、寝たりしています。音楽も聴きます。音楽、実はめちゃめちゃ好きです。歌うことも好きです。ストレス発散になるから。何かがきっかけで「ァー自分てまじダメダメだな。何もできないな。中途半端だな。みんなはすごいのに。」と思うことがあります。それがマイナスオーラを纏うきっかけになります。

 だけどなんだかんだ、「自己肯定感低い」と自分で言っているので、自己肯定感が低い自分のことを嫌っているわけじゃないと思います。いや、わからないけど。自己肯定感が高い人に憧れるわけじゃないけど、マイナスのオーラを纏う時間を無くしたいというか少なくしたいとは思っています。ていうか妹が自己肯定感高すぎて若干引いてる自分がいるので、やっぱり憧れているわけではないと思います。

 ま、ここまで書いて思ったのは自己肯定感が低い自分とうまく付き合っていこう〜ということですな。うまく自分の気分をコントロールしたものが制すると思います(何を?)。あとははっきりいって気分屋なんだと思います自分。そんな自分とうまく付き合って、QOL高めの生活を送りたいですな。

 オワリ!(笑)