時間をつくる

 書きたいことが生まれた時にこのnoteを書くつもりでいたので前回から少し日にちが経っていました。今回書きたいことは「時間をつくる」ということについて。今更気づいたんですけど、1日の時間が少なくて生産性が低い日々を送っているなぁ・・・とつくづく実感しました。

 というのも絶賛オンライン授業期間の私ですが1コマがあるのは火曜日だけなのでそれ以外の曜日は大体8時に目覚めて10時に活動開始・・・・・間の2時間はずっとスマホで小説読んでます・・・・・・これがまずダメポイント①!!!10時に活動開始すると午前が2時間しかない上、授業もあるのでなんだかんだほぼ午前中は自分のやりたいことができない!!!

 午後は何時から何時まではこれをやる、と計画を立てて生活していますがなんせ終わるのが早い!!!!夜19時半には夕ご飯を食べ、そこから夜のゆっく〜りした時間が始まるため本格的に活動するのは13時から19時半まで・・・・ダメポイント②!!!!!まあこれに関しては午後の計画だけじゃなく夜にも時間を区分して作業すればいい話なのですが。

 で、最大のダメポイントが就寝時間!大体23時には自分の部屋にこもってストレッチやら筋トレやらをしているのですが、それが終わって23時40分ぐらいからベットにもぐりスマホタイム。これが一番足を引っ張っている。小説を読み出すととまらずに結局寝付くのが日を跨いだ午前1時だったり・・・・「今日こそは24時に寝るぞ!」と思ってもあっけなくその意志が崩れる毎日。。。。あかん非常にあかん!!!

 とこんな毎日を送っている私が「本格的に改善しないとやばい」と思い始めたのがおととい。前のnoteでも話した通り就活モチベが下がっているどころじゃなく存在自体がゼロになっていたのですが、おとといふと就活スイッチが入り、また就活準備をし始めました。するとインターンのESを書いたり自己分析したりWebテスト関係をやったりGD対策をしたりせねばならず、実は非常に時間が足りないことに気づきました(遅い)。またTOEICの勉強も今までやってきているのでそれも続行させたいというのもあり。やはり時間がないっぽいです。ということで、今日から生活を改善してとりあえず午前の時間をもっと作ろうと思います。作ります。1週間後に”生活改善チャレンジ”の結果もろもろを書きます。。。がんばるぞ!