見出し画像

2021

 新年あけましておめでとうございます!㊗️

今日で2021年は4日目になりますが、2021年の目標を文字に起こそうと思います。約1年後の2021年12月31日に振り返るのが楽しみです。

 今年の目標は「後悔しない1年にする」です。自分史上一番濃い、1年にします。(強調するために太文字にしたりなんかして!☺️)

私のモットーは最近のnoteにも述べたように、後悔しないように生きることです。と言いつつも、具体的にこう思うようになったのはまさに2020年。私の中で空白の1年を過ごしたことで、強く思うようになりました。2021年は同じことを繰り返したくない。惰性でダラダラとなんだかんだと中途半端に生きたくない。人生はいつ何があるかわからないからこそ常に濃い時間を過ごしたい。そういう思いがとても強くなりました。さらに、今年は大学4年生になる年。就職活動が本格化して内定を獲得する年。今後の人生に大きく影響する1年になります。この重要な1年を絶対に自分が後悔しない、満足のいく結果を出して締めくくりたい。先輩から「就活まじつらかった〜」「就活が人生で一番嫌だった辛かったわ」と聞いて不安がすごいですが、そりゃうまくいかない時だって絶対にある。私はメンタルが強い方ではないので(むしろ弱いかも)、今から少し怖いです。だけど自分の殻を一枚破って新しい世界を見てみたいと本気で思います。家で、自分の部屋に閉じこもってベットの上でスマホを見ながらSNSパトロールしている自分とはおさらばします!!!!!!!ちょっと変わってみてもいいんじゃない?と自分で思います。料理や運転や家事、英語・韓国語の勉強、大学の勉強、就職活動。ちょっと頑張ってみてもいいんじゃない?と思います。

 よし、この1年は「迷ったらとりあえず即行動」します。今決めました。とりあえず行動して、やばくなったらやめる。どうにかなる精神で1年間やってみます。生きてりゃどうにかなる、はず。ま、疲れたら途中休憩してまた自分の速度で発車しよう。大丈夫、大丈夫!

 そうと決まったら早速行動!業界研究、自己分析、TOEICの勉強、面接の準備!できるできる必ずできる、できると思えば必ずできる、できないと思わずできると信じ、常に私は進歩する!できるできる必ずできるだからできる!!!←高校の時部活で唱えていた言葉(笑)この精神大事!

 こんな感じでまとまらないですが、2021年もよろしくお願いします😊