見出し画像

私見 抹茶ラテ飲み比べ

最近、抹茶ラテが世間では人気ですね。

実は投稿主、昨年の初夏から職場の自販機で綾鷹抹茶ラテの280mlペットボトルを買い占めしていたので、自慢ではありませんが先見の明はあったのではと少し思っています。(笑)

それはさておき先日、某薬局の清涼飲料水コーナーにてサンガリア、BOSS、綾鷹と3種類の抹茶ラテが売られていたので比較するべく購入しました。

お値段はというと…、
・サンガリア:78円
・BOSS:98円
・綾鷹:108円(何れも税抜き)
です。

次に色を比べてみます。

※プライベートの関連で一部背景をぼかしています、あと何枚目かもこの様な仕様ですがご了承下さい。

明るい方から、サンガリア→BOSS→綾鷹でした。
(光の加減も若干影響しているかもしれません。)
一つ一つ見て行きます。

此方の方が明確かと思います。

そして肝心な味ですが…、
・サンガリア:若干薄めながらあとから甘さが追いつく、同味の飴やかき氷に近い
・BOSS:ミルク強めながらさっぱり系、あとにひかない甘さ
・綾鷹:濃厚で抹茶の味が一番感じる、某カフェで出る抹茶ラテに一番近い
という感じです。(あくまでも個人の嗜好)

最後にどれが美味しかったですが、綾鷹ですね。
飲み慣れていたからと言われればそれまでですが、お茶を扱っているだけあって完成度が他と違います。
勿論他が不味いわけではありません、各社消費者の為に頑張ってくださっている企業努力は尊敬の念に値します。
ただ抹茶ラテについては、綾鷹に対し分が悪かったと個人的に思います。


もしこの記事を見て飲み比べしようかなと思った方は、是非ともしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?