見出し画像

今年のポートレート撮影4

順調に回数を重ねています。
(↓前の記事は下記からアクセスして下さい!)




4回目は初回に続いて椿姫ののさん。
2月22日に静岡県の河津町及び下田市において、リクエスト撮影をして来ました。

↓ ↓ 1月の撮影については、此方へ! ↓ ↓

当日は生憎の雨模様でありましたが、出身県(※1)での撮影であること、昨年も似たようなシュチュエーション(※2)があったこと、そしてののさんの何でも楽しむ精神により、良い撮影が出来ました。(笑)

(※1) 当人は駿河の生まれにて、伊豆は家族旅行や一人旅で何回か来たくらいです。
(※2) 昨年3月にカワコレ撮影会で多摩川の桜と一緒に撮影した時のことを指します。
以前書いた記事に一部始終を載せていますので、ご参照下さい。↓ ↓ ↓

◎今回の撮影で使用した機材
 カメラ:CANON EOS 90D
 レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM
※悪天候につき、この度はFUJIFILM X-S10は使用しませんでした。

以下作品
◎河津町
・河津川沿い

・川津来宮神社周辺

国指定天然記念物の大楠
国指定天然記念物の大楠2
河津桜を撮影しに来たはずが、何故かみかんとツーショット(笑)

◎下田市
・伊豆急下田駅

8000系(元東急車両)とツーショット
踊り子号とも撮影したかったなぁ…(´・ω・`)

・ペリーロード

・宝福寺

坂本龍馬とツーショット


雨降る早朝からの撮影にも関わらず、自分らしさを表現してくれたののさんに感謝しかありません。
欲を言えば晴れていて欲しかったですが、雨だからこそ写し出せたモノもあると思います。

今回の経験を活かして、来月は何処かの撮影会で桜ポートレートを実践してみたいです。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?