見出し画像

見える場所

こんばんは 連休初日は台風の影響で
出足をくじかれた方もいらっしゃいますが
おおむね良好なお天気でお出かけの
方も多かったと思います。

各高速も登り東京方面は 大渋滞で
外出を控える努力しなさいの
言葉だけの儚さをまさに感いますね。

良しも悪しも、約2年の歳月を自粛し
色々な面で全ての人が頑張ってます

我々よりも もっと身を削って
血の滲むよう努力をしてくださってる
医療関係者の方々には
本当に尊敬に念と 心からの感謝しか
ありません。 本当に日々ありがとうございます

ーーーー
目に見える世界は 見たこともない
世界がもあります
見えるだけでそこには入れないこともあります

知ってはいる。

しかし実際何があるのか?どんな匂いか?
どれほど暖かいのかはわかりません。

でも存在は知っている

この世の中には情報が溢れ 世界中のどの場所も
映像として見れて 数十秒で地球の裏側へも
知っているつもりでも
知らないことばかり

コロナの件もそう 毎日のようにマスメディアの
情報で色々な了見の意見が飛び交い
自分で着色した知識を有する。

しかしそれが事実なのか?架空なのかは
知る良しもない

目に見えている世界を知りたいなら
目に見えている生い立ちを知ることにより
その本質を知れると思う

見える何かが真実であるならば
肉眼で見て 五感で感じたものが真実であり
見せたれたものは フェイクの可能性がある。

信じる事も必要だが、自分で感じ取ることが
やはり重要
コロナで 経験する事の大切なその時間を
失ったことにより莫大な損失はあるが

想いを馳せ そしてその地に立つ 
とこを目標とし 今しばらく
みんなで頑張りたい

健康な人には見えない そんな場所で
懸命に使命を全うする医療関係者さん
見えない位置からですが
皆さんのこと 心強く思っています。

世界中の今covid-19と戦ってくれている
みなさん 本当にありがとうございます

#brainforest  #aichi #kasugai
#nakanohito  #photography #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?