見出し画像

コンビニ備忘録

この週末はアメリカンドッグを合計4本買いました(自分で食べたのは1本)。

コンビニを利用していて今さら言うことでもないのですが、店員さんが外国人のお店が多いですね。今日アメリカンドッグを買ったセブンイレブンもベトナム人留学生らしき人でした。手際も良く、コミュニケーションも全く問題ないです。

今コンビニって決済方法も多様化しているしいろんなサービスを提供しているので覚えることもたくさんありそうですね。50過ぎの私がやったら戦力になるのに相当時間かかるか、その前に戦力外になるかも知れません。このことでも外国人材の適応力の高さを感じる今日この頃です。

自分にできること、それはアメリカンドッグをモグモグと食べることくらいです。