見出し画像

作家志望だけど仕事もしたい人募集

siroの松山です。展示の仕事多めだけど、さまざまなものづくりをしてます。最近は素敵な作品を仲間たちと作りました。

仕事の実績などはサイトをご覧ください。

作家志望の人で一緒に仕事したい人を探してます。我こそはという人は連絡ください。

作家志望を誘う理由

自分は会社で仕事をしてますので、複数人でチームを作って案件に取り組みます。が、そのやり方は型にはまらず、まるで作品を作るかのように進めていきます。

いいアイデアがチームから出たら、その意見を取り入れるべく考えて方針転換することもありますし、そもそも仕様を明確には決めない。方針は明確に決めるけど。

そういう仕事の進め方の方がいいものを作れると思ってるからです。

普通のプロセスではないのを探りたい

作家的なスタンスでモノ作りしてる人は、1人で多くの役割をこなします。たとえば展示するなら展示台とか必要だし、ライティングもかっこいい方がいい。そんなこんなを自分で考えてやってる人が多いと思います。

そのマインドがいいと思ってます。

そのやり方で圧倒的なものを作って仕事として評価を受けて立派な費用で仕事をする。いい仕事を多数することで知られていく。そして、この仕事の進め方が素晴らしいということを知ってもらう。

今そこを狙ってます。なので、それに取り組める、自分の価値観がちゃんとある人たちと組んでみたい。

作家じゃないけど、、

という人も、自分は当てはまる!とか共感する!という人は一緒に働ける可能性はありますので、連絡ください。

外注で参加が気軽でいいですね。フリーの人など気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?