見出し画像

世の中について思うこと

固定電話番号は信用につながる

マジらしいです。検索して出てきたまとめ貼っときます。
https://matome.naver.jp/odai/2147311538071203801

うちは自宅にはひかり電話を一応ひいてるので、固定電話番号ありますが、ほとんど使ってないので、電話かかってきても出ません。だいたいセールスの電話だから。

会社の方は固定電話ひいてません。必要ないし電話でスタッフの仕事中断するのは非効率なので。用事がある人は携帯かけたりメッセンジャーで問い合わせてくれます。

それでも、固定電話番号ある方が信用につながるというのは生きてるみたいです。

活字は偉い

マジらしいです。新聞に出たとか、雑誌に紹介されたとかそういうのは強いみたいです。メディアアート的なことやってる時に地元の新聞に出たことあるんですが、なんか強かったです。適当に話したことがなんとなく意訳されて紹介されてた感じですが。

雑誌に出たとかそういうのもなんか強い。紹介のされ方とかよりも事実が勝つ感じ。

海外での活躍は偉い

ミラノサローネサテリテに出した時、なんか妙に力あった気がします。作品の内容よりも先に、「ミラノサローネ」(サテリテのこと知らないと特に)が強い。

フリーランスよりも法人が信用される

いや、登記の費用払っただけの段階で既に効果ありました。不思議です。

いっぱいある違和感

すいません、、固定電話以外全部やってみましたが、効果ありました。

いまは、法人としての信頼を強化してみようと思ってて、売り上げ伸ばしたり、従業員増やしたり、目立つことなるべくやろうとしたりしてみてます。多分効果あると思うことを。

やっていくうちに、自分のスタイルが強固なものになりそうです。あと少しやってみようかと思ってます。

これを書くことでどうなるのかはわからない

僕ならこういうこと言う人信用できるなーと思って書いてみてます。はたして、世間ではどうなのか。

どう思うか意見聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?