なぜ休日にnoteを書いていないのかと言えば

それは仕事中じゃあないからです

お久しぶりですね

GWは11連休でした。まぁ今年はなるたけ引きこもるつもりだったんですけど
しかしそんなこんなでも3日かそこらは出掛けてはいるんですよね

出かけた日全部酒飲んでるけど

まぁ間も空いたので近況報告とかを


宅飲み

VRCのフレンドの家で宅飲みしました
好き放題料理担当して楽しく飲めてよかったです
料理もお褒めいただけて嬉しい限り…
まぁ帰る直前に作った鍋の残りの調理でやらかしてたという話を聞いた(記憶がないので伝聞)のでそこは本当に申し訳ない…

外飲み

友人らと秋葉原で飲みました。四文屋と秋hubですね
店の候補なかったらもつ焼き屋どう?って言っちゃう自分がいる
やはり気の置けない友人らと飲むのは楽しいものです
四文屋も安くて美味いし素晴らしいよ
次は串屋横丁行きたいな(

友人の結婚式

友人の結婚式行ってきました。なんと挙式から参加になったので少し驚き
そういうの初めてなので普通に緊張しました
色々あって友人連中と一緒に相手方の民族衣装を着て出席という形になり面白かったです。ドレスコードのtier最強らしいですね民族衣装って
その後披露宴二次会三次会と飲み歩きました。なんかクソほど飲んだ割には記憶も保ってるので珍しいなと思いました。
原宿にしては珍しく(珍しく?)いい感じの大衆系居酒屋があってよかった
バイスサワー350円って結構安い


外出した時はこんなもんですね。本当にずっと飲んでる…

あとはVRChatとBalatroとパスタ修行ですね。変わらぬ日々…

Balatro

Balatroもアプデが来ていい感じのバランス調整にはなったんじゃないでしょうか
やっぱパック価格上昇とハンド枚数-1ってただのリセマラお祈りゲーですからね。よくなかったよね…みたいな感じで、新しく追加された要素は別軸に難易度を上げていてこれこれこういうの!みたいになってます。
考えることが増えたり管理するリソースが増える感じの難易度上昇なので、楽しく頭を悩ませながら最高難易度に挑むことができてニッコリ
あとハンギングチャド強くなりすぎてない?

パスタ修行

元々オイルパスタにめちゃくちゃ苦手意識があって、まぁなんてことはない初めて作った時に全くうまく作れなくて…ってだけなんですけど
ちゃんと作り方のメソッドをラーニングしたら普通に作れるようになりましたとさ…というだけでは終わらず、楽しさにのめり込むように色々と試作している日々です。なんせ早い安い美味いですからね
Balatroのプレイ時間を捻出するためのそれではあるんですが
最近の成功例は魚粉とか使った油そば風アーリオオーリオで、これはそのうちレシピまとめます

VRChat

最近はBalatroのせいでご無沙汰だったんですけどね、1日を24時間使えるようになったので結構入り浸ってました。まぁ深夜から朝にかけて…
出会ったばかりの初心者を溶かしたので懲役刑です
あとはまぁ…色々。色々ですね。普段通りというか
久々にアバター改変しました。Blender使った体型変更めちゃ楽でいいですね
まぁパラメーターメモってなかったので地獄を見ているんですが…
新しくやり直すか…?という気持ちが出ている


まぁこんなところでしょう。GW
半分以上引きこもってた割にはあまり休んだ気もしないけど飲みまくってたので然もありなん…

あ〜〜〜〜

もう200連休ぐらいないかな!!!!

200連休あってくれたらなぁ!!!




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?