見出し画像

【漫画】これが青春って感じ! | 『この音とまれ!』

「漫画」この音とまれ!
既刊25巻 10,000円で購入

全巻大人買いです。

読むのは二度目
漫画読む→アニメ見る→漫画また買う

つまり、最高の漫画。青春漫画。

あらすじ
部員1人。廃部寸前の時瀬高校箏曲部。
そんな箏曲部に2名の入部申し込みがまいこむ。

中学で警察沙汰の事件を起こしたなど悪名高い噂のある不良少年「久遠愛」
名門・鳳月会の跡取りである箏の天才少女「鳳月さとわ」

両極端に見える2人がそれぞれの思いを胸に部活動に向き合う
青春学園物語



これぞ、青春!
高校3年間という限られた時間、限られた練習時間で
実力も様々な仲間達がお互いに切磋琢磨、影響しあい
同じ目標に突き進む

思いの強さは実力以上の力を出し
実力以上の結果を掴むこともある!

青春、部活動のはかなさ、眩しさを綺麗に描いた作品

読んでいると、どんどん上手くなる
お箏の音が聴こえてくるような

そんな気持ちになります

(アニメはリアルに音が聞こえるので
これはまた一見の価値あり)


努力と上達の描写にスピード感があり
どんどん読み進んでしまう
号泣必須の作品





あとなぜだか、会社のおじさん達にこの作品好きが多く
「あのシーン泣くよね。。」と
会話が弾みます笑

周りのおじさんにオススメするといいかもしれません。



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?