見出し画像

JONAGOLD"Coverd by Wednsday "vol.2 で歌いそうな洋楽

2023年7月から、ジョナゴールドさんがカバー曲中心のソロライブ"Coverd by Wednsday"を始めています。
月イチペースでやっていく予定だそうです。

音源で聴けない曲を聴けるのは楽しいし、Jさんにとっても表現の幅を広げる機会になるので、いい企画だと思います。

平日なので、参加するのがなかなか大変ですが……😅

"Coverd by Wednsday" のセットリストには、洋楽のカバーも入っています。

ということで、歌いそうな(歌ってほしい)洋楽をいくつかピックアップしてみます。
(ジジイなので、懐メロ曲になります。)

1 ラッキー・ラブ(カイリー・ミノーグ)

「ハジマリズム」に I Should Be So Lucky というコーラスが入っているつながりで。
オープニング曲でいけそうな気がします。

2 ヴィーナス(バナナラマ)

誰もが知っているノリの良い曲。ライブ向きかと。

3 イパネマの娘(小野リサ)

ボサノバは、飲みながら聴くといい感じだと思います。
ちょっとおしゃれな雰囲気をJさんがどう表現するのか聴いてみたい。
ボサノバ調にアレンジした " Fly Me To The Moon " もいいかも。

4 クレイジー・フォー・ユー(マドンナ)

バラード系なら、こんな曲はどうでしょう。

5 リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ(リッキー・マーティン)

盛り上がると思うけど、郷ひろみのカバー「GOLDFINGER '99」のイメージが強すぎるかも……。

6 シスター(フィロソフィーのダンス)

8.30はライスボール太陽さんがゲストということなので、ぜひ二人で歌ってほしい(洋楽じゃないけど)。

8.30のチケットは取れたけど、月末なので仕事が立て込みそうな予感……。

おわり

"Coverd by Wednsday" 缶バッジ
vol.1 で買いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?