見出し画像

りんご娘 楽曲リリース状況比較

先日の記事

FOURs時代は結構な勢いで新曲(アルバム)を出していました。
2025の1万人ライブに向けて弾みをつけるためにも、2024は新アルバムが出るんじゃないか(出してほしい)と思っています。

と書きましたが、自分の印象だけでデータをちゃんと見てませんでした。😅
改めて、きちんと検証してみます。

※FOURsは愛踊祭優勝月を新体制スタート月とみなします(楽曲提供体制が激変したため)

新体制後1年9ケ月目までで比較すると、
 FOURs:シングル3(5曲)、アルバム1
 現体制:シングル3(8曲)、アルバム0
でした。
アルバムが出ているかどうかの違いはありますが、そこまで大きな差はありませんでした。🙇

FOURsは、アルバム「FOURs」以降に新曲リリースのペースが上がっています。

同じ感じで行くと、
 春先あたりにオリジナルアルバム(「SAKURA DIAMONDS」?)、
 秋頃に「Cool & Country 2」(FOURs楽曲のリアレンジアルバム)
のリリースがあってもおかしくないですね。

(詳細は、下表参照)

ちなみに、
JONAGOLDさんは、シングル5(7曲)、アルバム1でした。
怒涛のスタートダッシュでしたが、アルバムリリースから1年間新曲が出ていません。
JONAGOLD 2nd ANNIVERSARY LIVEに向けて、新アルバムが出てもいいタイミングです。

新体制後のリリース状況比較

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?