見出し画像

7号線 LIVE in NIIGATA【妄想】セットリスト

7月になりました。
JONAGOLDさん関連の予定がびっしりです。

2日「Aomori Ringo Radio」で「ハジマリズム / 好きみたい」初解禁
10日「7号線 LIVE in NIIGATA」
15日「ハジマリズム / 好きみたい」リリース
16日「JONAGOLD 1st PHOTOBOOK "loose"」先行発売
16~18日「LIVE HOUSE TOUR "AOMORI WEEKEND"(八戸、弘前、青森)開催

楽しみです。
(チケット当選、10日(1部・2部)と18日(昼))

というわけで、
(恒例の?)【妄想】セットリストです。
(歌ってほしい曲リストですけどね…😅)

これまでのライブは、竹内まりや、森高千里のカバー曲がメインでした。

10日は新潟ということで、持ち歌+新潟ご当地ソング+洋楽という構成にしてみました。

【1部(JONAGOLDソロライブ)】

1 「7号線」(JONAGOLD)

2 「カンナ8号線」(松任谷由実)

国道7号と同じ起点の国道8号(新潟~京都)を歌った曲です。
(北陸あたりの情景を歌った曲らしいです。環八の歌という説もありますが…)

3 「黄昏のダイアリー」(RYUTist)

RYUTistさんとの2man(2020.11.1 DISCOTIQUE)で、Jさんが好きな曲と言っていたような…。(「太陽のシルエット」だったかも…。)
でも、ソロで歌うにはちょっと難しいかな。「好きだよ…」の方がいいのか?迷う。

4 「好きみたい」(JONAGOLD)

5 「ルートセヴンの記憶」(Negicco)

「7号線 LIVE in NIIGATA」で、この曲を歌わないわけにはいかない。

6 「海雪」(ジェロ)

新潟(出雲崎)のご当地ソングです。
改めて聴いてみると、なかなかいい曲です。
JONKARAの歌いっぷりを見ると、海雪も歌えます、大丈夫。

7 「I Just Called To Say I Love You」(Stevie Wonder)

2部でもスティービー・ワンダーを歌うので、その伏線です。
多田さん、伴奏してくれないかな?
(Ai Ninomiyaさんのカバーver. ↓ )

8 「ハジマリズム」(JONAGOLD)

7/2に公開済みなので、発売前でも歌うのでは(期待を込めて)。
(LIVE HOUSE TOUR "AOMORI WEEKEND"までとっておく可能性もあるけど…)

EN 「風待ちリップ」(JONAGOLD)


【2部(JONAGOLD & Megu+Kaede(Negicco)】

1 「風待ちリップ」

2 「黄昏のダイアリー」

3 「ハジマリズム」

4 「好きみたい」

5 「君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You)」(Boys Town Gang)

ノリが良くて、盛り上がりそうな洋楽でパッと浮かんできました。
(もうひとりの「J」。May J.さんのカバーver. ↓ )

6 「7号線」

(※ルートセヴンの記憶は、本家に譲ります。)

EN 「Isn't "He" Lovely」(Stevie Wonder)

Negiccoさんとコラボです。
本当は「Isn't She Lovely」ですが、naoさんの男児誕生をお祝いして、She を He に変更します。

おわり

諸事情で前乗りできず、当日、新潟入りです。
(地震とかで新幹線が止まらないことを願う…🙏)

こんな格好してます(予定)。

江口寿史「彼女展」で買ったJさん似のTシャツ(左)
着るなら今しかない。NEGi FES ONLINE 2020 のTシャツ(右)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?