見出し画像

【直撃インタビュー】GGC代表って普段なにしてるの??

はじめに

 皆さん初めまして。GGCマスコットキャラクター【おとなちゃん】です。
 以前より皆さんにご質問頂いてました、『GGCの運営メンバーって普段何をしてるの?』を、私がメンバーに直撃して聞いて行っちゃおう!というコーナーです。
 頑張ってインタビューするので最後まで読んでくださいね♪

大人版

おとなちゃん:「代表!!!生態調査にきましたっ♪」
charenger:「生態調査!?どした急にw」
おとなちゃん:「前からGGC運営メンバーについて知りたいって声をもらってたじゃないですか。なのでこの機会に全員を曝け出していこうと思って!」
charenger:「な、なるほど……お手柔らかに頼むよ~」

【学生→社会人→ニート→学生という壮絶な人生】

おとなちゃん:「じゃあさっそく!代表はGGC以外の時間何してるんですか?」
charenger:「GGC以外の時間か~。寝てるかご飯食べてるか、授業受けてるかだね」
おとなちゃん:「授業!?代表って学生でしたっけ」
charenger:「今年の春からそうだよ」
おとなちゃん:「代表って確か社会人やってなかったですか」
charenger:「そうだね。大学卒業してすぐに社会人になって、会社辞めてから半年間ニート生活を経て、学生になった感じだよ」
おとなちゃん:「な、なんか凄い人生……なんでそんな壮絶な人生を進んでるんですか?」
charenger:「んー。強いて言うなら面白いから…かな?昔から面白くない生き方をしたくないって考えしてたから、面白く生きる為に足りない物を探してたら学生にまたなってたって感じかな」
おとなちゃん:「勉強熱心なんですね!」
charenger:「そうでもないよ。おとなちゃんと同じで勉強は嫌いだしね!」
おとなちゃん:「ええええええええ!?嫌いなのになんで!!」
charenger:「今の自分にあるのはGGCを大きくして世界一面白いことをしたいって考えだけなんよ。それを達成するためなら嫌いでも頑張るしかないよね~」
おとなちゃん:「カッコいいこといいますね~。さすが代表! じゃあ次の質問いきますね」

【GGCを法人化できない本当の理由】

おとなちゃん:「GGCって法人だと思われてることが多いと思うんですけど、してないじゃないですか。どうして法人化しないんですか?」
charenger:「ん~。法人化にしないのかって話しは色んな方からも言われたり、一時は偉い人達に相談したりもしたんだけどね。事業計画ってのを作れないんだよね。」
おとなちゃん:「じぎょうけいかく???」
charenger:「簡単に言えばGGCを大きくしていく計画を細かく書いていくってことだよ」
おとなちゃん:「代表は計画とかないんですか?」
charenger:「いや計画というか、ざっくりとこんな感じのプロジェクトやったら団体が大きくなるだろうな。っていうのはあるんだけど、ゴールと通過点がぼんやりと見えてるだけで、細かくどうしたら達成できるかまではわからないんだよね。こればっかりは言語化するのが苦手故のことなんだよね~」
おとなちゃん:「だから秘書さんは代表の言いたいことがわかる人って募集の仕方なんですね!」
charenger:「そうそう!俺の代わりに頭の中を言語化出来る人が欲しいのよね~。どこまでいっても現場第一主義やから、言語化するためにPCとにらめっこすることに時間をかけるよりも、GGCを大きくするために色んな人と話したり、打ち合わせに参加したりすることに時間使いたいんだよね」
おとなちゃん:「良い秘書さんが早く来てほしいですね!」
charenger:「秘書さん募集中です。頭のいい方来てください!!!」
おとなちゃん:「(笑)最後の質問いきますね」

【これからのGGCはここに注目して欲しい!】

おとなちゃん:「設立から1年9カ月が経ち、【GGC杯WEEK】のような大きなイベントを開催するまでに成長しましたが、これからのGGCはどんな団体になるのでしょうか?」
charenger:「これまでのGGCは、俺が決めて俺が舵を取って、俺の面白いと思うイベントを開催してきたんだけど、これからは皆で決めて、皆で面白いと思うものを作り上げていける団体にしたいね」
おとなちゃん:「GGCって成功しているイメージしかないですが、壁に当たったことってあったんですか?」
charenger:「あったあった(笑)むしろありすぎて胃カメラも飲んだし💦」
おとなちゃん:「胃カメラ!?」
charenger:「特にこの1年間は、朝起きてから夜寝るまでの時間全部でGGCのことを考えてたから、考えすぎて去年の年末頃から今年の4月頃まではご飯もまともに食べれなかったね~」
おとなちゃん:「どうしてそこまでGGCにのめり込めるんですか?」
charenger:「人には得意なことと不得意なことってあるでしょ。俺は先見の明があるって言うのかな?これ絶対これから大きくなるなってことを感覚で感じるのよね。で、GGCを始めるときにeスポーツから初めてオンラインイベント事業をやれば絶対に市場が大きくなって売れると思ったのよ。自分の直感を信じてるからのめり込めるって感じかな」
おとなちゃん:「確かに設立した2019年時点では日本でeスポーツはちょっと名前が出始めてたけど、オンラインイベントなんて全然見向きもされてなかったですね!」
charenger:「でしょ。誰もが無理だと思ってることを達成したら面白いやん?やからそこに全力を注ぐ価値があるのよ!!」
おとなちゃん:「じゃあ今後のGGCは、皆が無理だって思ってることをやっていくことに注目してもらいたいですね!」

最後に

おとなちゃん:「代表!今日はありがとうございました。最後まで読んでくださっている方に一言お願いします」
charenger:「ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。皆様の応援や協力があってこそ我々GGCは成長出来ています。これからもGGCは皆様に"面白い"を提供し続けます。引き続き応援の程よろしくお願い致します!」
おとなちゃん:「普段から応援してくださっている皆さん本当にありがとうございます!GGC代表へのインタビューはこれで終わりとなります」

その他情報

Good Game Company
…『既存のコンテンツを用いて、新しい"遊び"を提供する』を、テーマに活動している同人団体です
HPはこちら
Twitterはこちら

おとなちゃん
…Good Game Companyのオリジナルキャラクターです
Twitterはこちら

記事の拡散等よろしくお願い致します

読んでくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?