見出し画像

僅か1カ月半で外部大会への流入数が1万人を突破!

 オンラインイベント開催団体Good Game Company(以下、GGCと記載)が運営する、Shadowverse限定大会情報共有用Twitterアカウントにて、4月1日~5月17日の僅か47日間で大会へのアクセス数が1万人を超えました。

情報局

 GGCは、「既存のコンテンツを用いてユーザーに新しい”遊び”を提供する」という活動理念の下、様々なeスポーツイベントを開催している団体です。主となる活動はコミュニティイベントの開催ですが、Shadowverseに関してのみ、GGC情報局という公式・非公式を問わず大会情報を集めて投稿するアカウントを運営しております。

GGC情報局のアカウントはこちら

 昨年7月頃に、GGC代表のcharenger氏はShadowverseユーザーよりこんな意見をもらったそうです。
 「コミュニティ大会が様々な場所で開かれているが、いつどのURLでっていうのがまとまっている場所があると嬉しい。でも、自分で作るには運営がしんどいんだよね」
 『ユーザーにとってメリットしかないサービスを提供したい』というcharenger氏の想いの下、GGC情報局は開設されました。
 当初は多種多様なタイトルにおける大会情報を提供しておりましたが、一番ユーザーが大会情報のまとめを欲しているのはShadowverseであることに気が付き、2021年3月以降Shadowverseの大会情報のみを毎日公開する形に変更致しました。

画像2

 毎朝8時になると上記のような翌日の7時59分までに開催される大会情報がリストとしてツイートされます。公式・非公式問わず大会情報がリスト化されている為、空き時間が出来た際に出られる大会がないか探す際にも用いることが出来ます。
 Shadowverse大会は当日にエントリーするユーザーが多いという特性があることから、GGC情報局では毎朝8時にリストを投稿するようになりました。

 GGC情報局の活動は、Shadowverseユーザーと大会主催者へ対する支援活動の一環となっております。今後も数字を追い求める目的での活動ではなく、ユーザーの需要に寄り添った形で活動を続けて参ります。
 1人でも多くのShadowverseユーザーに本アカウントをご利用頂けますとありがたい限りです。

 今後とも皆様、応援の程よろしくお願い致します。


◆GGCについて

無題

Good Game Company(通称:GGC)は、『既存のコンテンツを用いてユーザーに新しい”遊び”を提供する』を活動理念とし、オンライン上で開催可能な全てのイベントに挑戦している団体です。主にesportsイベントを開催しており、これまで7タイトルにおいて100を超えるイベントを開催し、ユーザーの声に寄り添った大型イベントを目指し活動をしています。

公式HPはこちら
公式Twitterはこちら
公式Facebookはこちら
GGC情報局はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?