見出し画像

カシメロVS赤穂亮はここを見ろ!アンダーカードも激アツ!

皆さんお久しぶりです。GGGの左フックです。
今回のトピックはこちらです!

1・カシメロVS赤穂亮 展開予想!
2・アンダーカードも充実!名世界王者が参戦! 

というラインナップでいきたいと思います!
皆さんぜひご覧くださいもし良ければ高評価とフォローよろしくお願いします!

カシメロVS赤穂亮 展開予想!

ついに1週間後に迫りました。世界3階級王者ジョンリエル・カシメロ対スーパーバンタム級世界ランカーこの階級の日本のエースと言っていいでしょう!赤穂亮選手の試合。楽しみにしていたファンも多いでしょう!この試合が公になる前には赤穂選手は世界2階級王者ルイス・ネリと交渉していたようで赤穂選手の前回9月の試合の時、所属する横浜光ジム 石井一太郎会長が「次はネリかカシメロ」と公言して話題となりました。それからすぐにカシメロが自身のYouTubeで「次はアカホだ!」と発言 日本国内もそうですがカシメロの母国フィリピンでも
盛り上がりを見せています。赤穂選手は2015年の世界戦で負けて以来13連勝中。本人も苦しい時期もあったというように自分のボクシングを見失ったりモチベーションが上がらない試合を長い間こなしていく中での13連勝。これは凄いことです!最近は早期KO決着の試合も重ねて本人も今が1番充実していると語る通り最高の状態で最高の試合が来たというのは赤穂選手の我慢が実ったと言えますね!そして対するカシメロ最近は現WBO世界バンタム級王者ポールバトラーを挑戦者として迎えていたにも関わらず、胃腸炎やイギリスのローカルルールのサウナ使用問題でWBAスーパー、IBF、WBC世界バンタム級統一王者井上尚弥選手との試合のチケットでもあるWBO世界バンタム級王座を剥奪されてしまいました。内部で揉めていたということのようですがカシメロはリゴンドーとの試合から1年以上試合をしていません。ただ、世界3階級制覇、全て敵地で取ってきているのがカシメロタフなメンタルの持ち主ですからブランクはあまり関係ないかなとでは、どこが勝負のポイントかそれは、バンタム級で圧倒的なパワーのあったカシメロがスーパーバンタム級でそのパワーが通用するのかどうかです。
パワーと言えばみなさんパンチ力のことを指すように思いますがフィジカルだったり、タフネスの部分でもパワーの勝負というのは起きます。ですので、赤穂選手とクリンチで組み合った際やパンチを当てた時のリアクションがカシメロの想像より効いてなかったり、バランスが崩れなければカシメロでも少し不安になってくるはずです。ただ、赤穂選手がバランスを崩す場面がパンチをガード越しでも受けた際、クリンチで転ばされたりしてしまったらカシメロは乗ってきます。そこが、キーかなと思っています。赤穂選手がカシメロに勝つパターンとしては、赤穂選手は大振りの右アッパーを打つ選手なのでそれを布石にして右のショートアッパーコンパクトに打ち抜ければおそらくカシメロも大振りのアッパー、左フック、左ボディと警戒してくるはずですので赤穂選手のビッグパンチを当てるためにもショートアッパーからのコンビネーションというのはカシメロを嫌がらせるには重要なパンチになるかなと思います。実際、カシメロが負けた試合でモルディ・ムザラネという元フライ級の世界チャンピオンはショートアッパーから左ボディのコンビネーションをコツコツ打ってました。それにカシメロあからさまに嫌がっていたのでそのパンチ有効だと思います。しかも、赤穂選手の左ボディは強烈ですからもしかしたら倒れる場面も出てくるかもしれないです。ただボディを打つということはカシメロの強烈なパンチの射程圏内ですから
ひとつ間違うとかなり危険です。赤穂選手の経験や勘からくるパンチを打つ嗅覚にも注目したいです。こういうところを注目してもらえれば試合を見てても面白いと思います。

アンダーカードの紹介

アンダーカードには元世界2階級王者で西岡利晃さんや長谷川穂積さんとの対戦経験のある
ジョニー・ゴンザレスが元WBOアジアパシフィック王者の渡邉卓也選手が対戦します。この試合は元世界王者のゴンザレスとアジアのトップ選手の1人である渡邉選手の試合。おそらくフレームは渡邉選手の方が大きいですけどゴンザレスにはキャリアとテクニック、それにパワーもありますからこの試合も目が離せない試合になると思います。そして、世界の激戦階級を知る男、岡田博喜選手も試合を行います。あの米大手のトップランクと契約した岡田選手が約2年ぶりの試合に挑みます。相手は地元韓国のキム・ジンス日韓対決なので熱い試合になると思います!

この試合はWOWOWで独占生中継ですので
WOWOWに入っている方、入っていない方は1ヶ月の無料トライアルがありますので加入して是非みてほしいです!

AサインボクシングのYouTubeチャンネルでは
会見、公開練習、ドキュメンタリー番組も公開されていますのでそちらも是非チェックしてみてください!

フォローと高評価よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?