認められたい人に、手っ取り早く認めてもらう方法。

いやいやnote良いね。

グーグルの顔色を窺わなくても良いってだけで、良い。

適当な事を書いて良いってだけで癒される。

僕は、PVを追い求めるのに、疲れてしまっているんだ。

有料で公開するなら「必死」になるけど、無料で書いて良いのなら、適当な事を書こう。

と、言っても、どこの誰かも分からない人間のnoteは読まれもしない。

僕はnoteでも収益を上げたいんだ。

だから。

僕がどこの誰かを紹介してから、他人に手っ取り早く認めてもらう方法を、適当に書き綴ろう。

僕は、はてなブロガー。

サイト名は「妄想力は無限大 別館」の、ゆじさん。

一応「月間PVは30万」程度の、初心者に毛が生えたようなブログを運営している。

累計PVは550万PVを突破し、過去最高の月間PVは55万を誇る。

2019年3月のグーグルアップデートでPVは20万程度まで「がた落ち」したものの、右肩上がりで回復傾向にはある。

特定の「分野」では、公開直後にグーグルの1ページ目、しかも上位に表示されるほどのドメインパワーは、ある。

そこから生き残れるかどうかは、記事の内容や質によるけど、トレンドブログらしく「毎日」更新しているので、1日1万PVは堅持している。

これ。

ここまで。

たまたま読んでくれた人には、なんのこっちゃ分からない話だと思う。

でも。

ブロガーを目指している人、ブロガー初心者には、僕はきっと「すごい人」に映る。

そう。

認められたい人に、手っ取り早く「認めてもらうには」自分の実績を分かりやすく示せば良い。

偉大なる先輩「はてな」ブロガーである、ふろむだ氏の言葉をお借りすれば、”ハロー効果”、”錯覚資産”といった類の「ハッタリ」に使える。

※気になったらグーグル先生が教えてくれる※

一日数百PVしかないブロガーが、僕の数字を見たら、きっと雲の上のような存在だろう。

それでも「全く」飯が食える状況ではないことは、後日語るとして。

自分の「アピールできるもの」は、どんどん示せば良い。

言葉や、目に見える形で、どんどんアピールしておくだけで良い。

日常会話の中で『そろばん8年間やってました。』とか言うだけで良い。

『剣道2級です。』

そう言って「伝えて」おくだけで、認められたい人の頭の中に、ふとした瞬間に、あなたが浮かぶ。

数字を入れておけば「もっと」効果的に伝わる。

『あいつ8年もそろばんやってたら計算は得意そうだな。』とか。

『あいつ剣道やってたよな。』『でも2級だけどw』とか。

必ずと言っていいほど、「良い」方向に働く。

頭に思い浮かべて貰えるだけで、好印象だ。

後は、分かりやすく「築きたい」関係性を伸ばしていけばいい。

仕事を振られたのなら、結果を出す。

相談されたのなら、全力で寄り添う。

そこで勝ち取ってこそ、認められるのだ。

実績をアピールするのは、あくまで「きっかけ」作りで。

必要なのは「現時点」でのスキルなのは、語るまでもないことは、覚えておいて欲しい。

自営業の僕はこうして、食っていけるだけの仕事は回して貰っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?