月に1万稼ごうとかいうブロガーを信用するな

あのね?

月に「ブログだけで」1万円稼ぐのにね?

どれだけの「労力」が必要だと思う?

最も平均的な数字を出すね。

ページRPM200円。

これを元に考えたら、月に1万円を得るためには、月間50,000PVが必要なの。

あ、言葉の意味が分からなかったらググって。

僕は、優しい人間じゃない。お金が欲しいだけでnoteデビューしたような男だ。

話を続けると必要なのは、1日に大体1,700PVね。

今じゃ鼻で笑ってしまうような数字のブログを運営してるけど、まぁしんどい。

そこまで辿り着くのは、本当にしんどかった。

物販(アマゾンアソシエイト等)をやってれば話は変わるけど。

ブログを始めたばかりの人のサイトから物販サイトへ飛んでくれる人なんているはずもなくて、アドセンスだけで考えたら上記の数字が「最低限」は必要な訳。

よく、副業にはブログが「最適」とか言って、読ませようとしてくるけど、そんなもの「ほぼ」無理ゲーだからね。

そんなブロガーは信用しない方が良い。

自分のブログが頭打ちで、このままじゃ労力に見合ってないから「教える側」に回りたいのと一緒。

コンサルタント(笑)が、自分で「教えてる」商売をしないのと一緒。

始めたばかりの人に『1日に3,000PVもアクセスあるんですか!?凄過ぎます!!!』とか賞賛を浴びたいだけの人と思って良い。

中には「本物」が居るけど、そんな人は、きっと変態だ。

話を戻して、その1日に1,700PVのアクセスを「毎日」して貰うには、並大抵の記事数では話にならない。

例えば1記事だけで1,700PVを叩き出すのは、よっぽど検索ボリュームのあるワードで上位に食い込まない限り無理だ。

そんな「有名ワード」は、大手サイトにとっくの昔に抑えられている。

かといって「誰にでもチャンスのある」流行りのワードは、例えバズったとしても持続性はなくて、2,3日もすれば、大御所ブロガーや大手メディアに検索順位で抜かされてあっという間にグーグル1ページ目から消え去る。

そもそもトレンドブログは鮮度が命。

流行りのワードを追いかけ続けられるのは、専業だけだ。

だから、書いた記事は「基本」1日数十PVあれば御の字と思って良い。

むしろ「毎日」数十PVを生んでくれるなら、その記事は、努力の賜物。

誇って良い。

そんな数十PV読まれる記事を「複数」持って、始めて、毎日1,700PVを叩き出して、月間1万円が得られる「可能性」がある。

その1記事書きあげるのにどれだけの労力と、時間と、神経をすり減らすのか?

ブログは資産。とか、そんなものは幻だ。

例え努力に努力を重ねて月に1万円の収益を上げたとしても、来年「も」1万円の収益があるかどうかの保証は、ない。

2019年3月のグーグルのアップデートで「軒並み」アフィリエイターたちが阿鼻叫喚の地獄絵図を描いた事は、現在進行形で苦しんでいる現状は、ブロガーを目指すのなら知っておいた方が良い。

他人事じゃない。

いつ自分のブログに降りかかるかは、グーグルの気分次第だ。

そんな状況下で『ブログ楽しいよ!』『ブログで楽して稼ごう!』『月1万円なら余裕!』とか叫んでるブロガーが居たら、鼻で笑って良い。

ありえないほどの努力をするか、ありえないほどの才能があるか、ありえないほどの運があるか、元々「何か」の分野で成功を収めているか、そんな人以外は絶対に成功しない世界なので、月に1万稼ごうとか言ってるブロガーは信用しない方が良い。

文字通り「お小遣い」な、月に数百円のお金が欲しいなら、適当なブログサービスでブログを書いてみると良い。

きっと、バカバカしくなって辞めると思う。

労力以上に「稼げる」人間が居るのも事実だけど、労力以上に「稼げない」人間の方が圧倒的に多い世界なのが、ブログの世界なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?