ギャンブルの定義

なんか格好いいタイトルになりましたが、あくまでも私自身が思う、

『ギャンブルの定義』の話です

私自身、ギャンブル(賭け事)が好きで幼い頃は祖母の家でトランプ・花札

などを教えてもらいお菓子などを賭けてよく遊んでました。

学生時代には競馬・高校野球・相撲・F1などのスポーツトトカルチョと呼ばれるモノや麻雀などもやってました。

社会人になってからは先輩に誘われての競艇、友人とパチンコ・スロット

などの賭け事をやってました。

前置きが長くなりましたが本題の定義ですが、ギャンブル=運任せのゲームと考えてます。

パチンコ・スロットに関しては台選び・大当たりなどほぼ全てが運任せのゲームになってるのでは考えてます。

その定義では競馬・競艇・麻雀などは運も必要ではありますが、

レース展開・相手の攻め方などを自分で考え予想するゲームの為、

ギャンブルではないと考えてます。

競馬・競艇に関してもサイコロを振り出た目を券を買うみたいな場合は

『自分ルール』ではギャンブルとなりますが・・・。

今回、初めての投稿になり文章的にも読みにくい所もあったと思いますが

購読ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?