見出し画像

"将来の夢"ありますか?

記事のタイトルが疑問形ってバカ胡散臭い自己啓発本とかにありそうですね、ミリも読んだことないけども。
でもよく考えたら疑問投げかけてくるより、断定の方が洗脳っぽいからどうなのかな?とか、めちゃくちゃどうでもいいこと考えてます。
どうも、すやすや寝てたララタコスです。

さっき寝てて見れなかったかりそめ天国(1番好き)をTVerで見たんだけど、徳川埋蔵金を糸井重里が探してた話してて、めちゃくちゃ笑いました。そういう話に興味があるので。
それにめちゃくちゃ喜びすぎて
「俺も徳川埋蔵金見つけたいな」
なってる。日本でも屈指のバカなので…

だってさ、ほら、みんな夢とかある?
大概のうっっっすらした夢とかは叶えてるでしょ?職業とかやりたいこととか。
でも日本でも屈指のバカの将来の夢欄は幼少の頃から常に、まじでずっっっとの話、
大金持ち✨だったわけなんですよ。やりたい仕事なんて、仕事をしたくないのがわたしの夢だったので…現在進行形で一生仕事したくない、まじで。本当に。
しかも大金持ちと結婚とかは本当に嫌で、なんか自分の金、俺のモノ(ただし仕事をして財産を築くわけではない)がいいんだよね、わかる〜?
クズじゃん?うるせーよ、そうだよ。
土星人マイナスの霊合星人なめるなよ
有名人だと蛭子能収と一緒なんだよ。

ところで、どんな埋蔵金あんのかな〜
どれ見つけちゃおっかなーって調べたところ

徳川埋蔵金
結城秀康の埋蔵金
明智光秀の埋蔵金
源義経の埋蔵金
武田信玄の埋蔵金
帰雲城(内ヶ島氏)の埋没金
天堂城の埋蔵金
穴山梅雪の埋蔵金
大久保長安の埋蔵金
佐々成政の埋蔵金
豊臣秀吉の埋蔵金
結城晴朝の黄金
山下財宝
キャプテン・キッドの財宝
テンプル騎士団の財宝
ナチス関連
エカテリーナ宮殿からドイツ軍が持ち去った琥珀の間
ナチスの財宝(英語版)、ナチスの黄金列車
(埋蔵金の候補地:シュチェホヴィツェの宝物(英語版)、ヨナス谷(ドイツ語版)、トプリッツ湖など)
Wikipediaから引用

めちゃくちゃある、夢の叶え方のパターンが豊富。いろんなやつ叶えられるとかめちゃくちゃおしゃれじゃん。おしゃれか?
特に私が気になるのは、
徳川埋蔵金
まあ日本に多分あるし、馴染みがある。
糸井重里も掘ってたし、わたしも糸井重里になりたい!なりたくないな。見つけられてないし、わたしは絶対見つけるからわたしの方が上、こんなこと言ったら怒られそう。
かごめかごめの歌がヒントになってるみたいな話もあるから、都市伝説とか田舎ホラー(洒落怖)が好きなわたしはめちゃくちゃ身近な感じする。でも架空説もめちゃくちゃあるから探すのは一旦保留。架空だったら訴訟起こす。
テンプル騎士団の財宝
名前がかっこいいから掘り起こしたい。
ナチス関連
厨二病だから。

まあ大体こんな感じですかね?
でもとりまこれをするためにどうするかとか
考えられないっすね、まぁこういう人間だから
仕方ないっすね!
はぁ明日起きたらイチローになってないかな、
イチローって超面白くない?マジ興味ある。
これわたしだけなんすか?イチローの古畑任三郎何度も見てるしな。ファンです。ある種の。
話は支離滅裂だな、更新飽きたわけじゃないんです。頑張っていきたい。
ララタコスでした、ジャネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?