見出し画像

【手帳アレンジ】どんより天気にキラキラを足してみたらかわいかった♪

こんにちは、ジトエスタジオのOSONOです。
今回はマーカーとメタリックボールペンを使った手帳アレンジのご紹介です。

ジトエスタジオのインスタグラムへ「どんより天気」と「メタリックペン」を別々でリクエストいただいたのですが、ピン!ときてミックスさせてみることにしました。

使ったペンはこちら

■ゼブラ マイルドライナー ナチュラルマイルド色 マイルドベージュ、マイルドクールグレー
■パイロット ジュースアップ 0.4 メタリックカラー ゴールド、シルバー、メタリックバイオレット

ショート動画もあります


1.マイルドライナーでラフに塗る

左上と右下にラフな横線で色を塗ります。雑でOK!
線が重なったところは少し色が濃くなる感じも面白いので、ところどころ色を重ねています。

2.メタリックペンでキラキラを描く

描きすぎるとごちゃごちゃするので、各色を上部に2つ、下部に2つくらいにしました。ドットを描き足すと小雨にもみえて、どんより天気っぽくなった感じです。

3.日付を書く

日付の15は少し濃い目の目立つバイオレットで。
数字の下にゴールドとシルバーで翼を足してみました。
どんより天気にも翼を広げたいイメージで(^^)
ちなみに、曜日は書こうと思って忘れてましたwww

斜めにするとキラキラしてきれい~

4.日記を書いて完成♪

日記の文字もバイオレットにしました。
ゴールド、シルバーだけだとぼんやりした印象になっちゃうので、バイオレットでキュッと引き締めるのがポイントです。

傾けてキラキラ感を楽しんで

今回はマーカーとメタリックボールペンを使った手帳アレンジのご紹介でした。
浮かないくもり空にキラキラを足して、少しでも気分があがると良いなぁ〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?