見出し画像

ドットペン使えてる?この簡単日記デコおすすめです


こんにちはジトエスタジオのOSONOです。
今回は「ドットペン」を使って日記デコしてみました。
デコと言っても対角にポンポンと押すだけの簡単デコなのでめっちゃ簡単ですよ♪

使ったペン

トンボ鉛筆 プレイカラードット ハニーイエロー、ミントグリーン、グレー
ポンポンとスタンプのように押すだけで簡単にドット模様が描けるカラーペン。ドットの反対側は細書きのペンなので、文字も書くことができます。

デコの手順はこちら

リフィルの下に不要な紙を敷き、対角にポンポンとドットを押していくだけ。イエロー → グリーン → グレーの順に押していきました。
グレーは少し濃いので日記の文字が読みやすいように、気持ち少なめに押すのがおすすめです。

日付を書きます

日付部分はドットペンの角を使うとマーカーのような太文字が書けます。
細書き側はインクの色が濃くなっていて、重ねて文字を書いても読みやすいです。重なった部分は滲みやすいのでご注意くださいね~。

日記のベースの完成

対角に押すだけでこんなにかわいい日記のベースが作れちゃいます♪
ところどころドットが丸く押せてない箇所があるんですが、それもまたかわいくて、いい味出してます。

ショート動画もあります


今回は「ドットペン」を使って日記デコしてみました。
ぜひお試しくださいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?