週末戦士の騎士道劇

タイトルは今をときめくAIのchatGPTくんに書いてもらいました

昔から暇な時間に架空のキャラクターのpixiv百科事典をメモ書きするのが趣味なのですが…

まってまって、初手からギア上げすぎないで!(セルフツッコミ)

まあ簡単に言えばキャラクターの設定だけを考える妄想が好きということなのですが、こないだ友達と「AIのべりすとを使ってその設定集を打ち込めば、勝手にHoneyWorksじみたことができるのでは?」という話になったので今度やってみようと思います

お人形遊びバトルや!


閑話休題


サバゲ―に行ってきました!

やりたいことリストみたいなものを思い付きで更新しているのですが、その中のひとつであるサバゲーに行ってきました!

タイトルはchatGPTくんが考える「サバゲーとは」らしいです

騎士もライフルを使う時代やね

めちゃくちゃ「男の子の趣味!」というイメージだったのでなかなか実行に移れなかったのですが、初心者体験パックなるものがお台場で開催されていたので満を持して予約しました

手ぶらパックの名の通り、必要なものはすべて貸出してくれるので持ち物は「闘う意思」だけで大丈夫です


初心者だけでやるのかな?と思っていたのですが、今回行ったサバゲ―屋さん(サバゲ―屋さん?)では歴戦のサバイバーに交じってチーム戦をおこなうという形式でした

今回我々が参加したのはこちらのルール

・フラッグ戦
ビーチフラッグみたいな感じ 相手のスタート地点にある笛を鳴らせば勝ち

・殲滅戦
その名の通り、相手を全員屠れば勝ち

上記のルールを当たっても痛くない弾でおこなう、という感じです

(玄人の方々だけでやる際にはもっと痛い弾を使用するようですが、この初心者用ビービー弾でも至近距離から連射されると結構痛い)


各ルールの試合は5分単位ほどで開催され、弾が当たった人は即退場、というシステムです

まじで全然生き残れなくて脳内でずっとライオンを歌っていました
星座の導きでお前と見つめ合いたいよ


これ、別にめちゃくちゃ激しく動くわけでも銃が重すぎるわけでもないのにめちゃくちゃ疲れる

試合が始まる瞬間の高揚とか、敵の居場所を探しながら銃を構えて移動する時間とか、なんていうか集中力をものすごく使う

肉体的な疲労というよりも緊張によって疲労にバフがかかっている感じ


これまでアニメの銃撃戦とかって何気なく見てたけどアレってたぶん緊張エグいよ(偏差値20の文)


最近デスノート読んだので松田に対する尊敬の念が深まった

デスノートといえば、玄人向けの試合で「チームメイトと手錠を繋いで戦闘する」というルールのものが開催されており、オタクは蚊帳の外から勝手にテンションが上がっていた


結論、あまりにも下手だったけど体験としてめちゃくちゃ楽しかった!

一緒のチームになった玄人ニキ達がルートを教えてくれたり、これまた一緒のチームになったキッズがずっと”浸って”たり(ずっとアニメキャラのしゃべり方してた、微笑ましい)、長く生き残れたら絶対もっと楽しいから強くなりたい


FPS上手い子を連れて行ったら立ち回り上手いのかな?
気になるのでゲームに自信ニキネキがいたら今度一緒にいきませんか?


お台場でやってたんだけどサバゲーの後に近くで開催されてた射的やったらエイムが神ってた

ま、僕はさっきまで対人でやってたからねw


大学ぶりにお台場で遊んだ気がするけどこの駅時が2013年くらいで止まってた

ある店が全部あの頃放課後行った店だ…みたいなラインナップ

31日にはアイスを食べるし9のつく日はクレープを食べるしポテト150円の日はマックを食べて、フードコートの水で5時間居座るんだよね

客単という概念からもっとも遠い存在、女子高生



いつも女子高生に転生したいと懇願しているわたしですが、ここに来ればあの頃に戻れるのかもしれない

前日にメイドカフェで「永遠の17歳になれるサンデー」も食べたので、隙無しだね


それではそろそろ午後の授業が始まるので終わります!

アリーヴェデルチ、さよならだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?