あの子は強がり少林部

みなさま〜(謹賀新年)
あけましておめでとうございます!

今年は辰年ですが、干支の中で辰だけが異質だしチートみがありますよね

サルあたりは「なんか干支メンの中に幻想種おって草」って思ってそうだし、ネズミくらいになると「【窮鼠】ワイ、伝説のドラゴンに競争で勝ってしまうwwww【龍を噛む】」くらいのスレは立ててるだろうな


今年の抱負は「楽しい毎日とマトモな人間性の両立」です


ここ数年、趣味に全振りして私生活を破滅させるか、無理やりまともになろうと振り切ってつまんない人間になるかの2択でしか過ごせていなかったので、両方の人生のいいとこどりをした生き方ができたらいいな〜というやつです!


どう考えたって1日が24時間では足らない気がしていますが、できる限りで意識する所存ですので、監視のほどをよろしくね!
できてなかったら叱ってね!(お、重〜…)



さて、仕事納めから今日まで地元の関西に帰省してたのですが、もう毎日毎日本当にたのしかった!


何年ぶりだ?ってくらいに会う部活の後輩たちとか、在学中はほとんど喋ったことなかった中学の同級生とか、結婚式で初めて会った友達の友達とか、成人式ぶりの友達とか、なんだか新鮮なメンバーと会うことが多くてたのしかったです


自分はかなり人見知りだと思ってたけど、楽しもうと思って臨めばわりとどんな場も楽しいのかもしれない

なんか、同窓会(というほどの大層なもんではないが)で「呼ばれてなかったけど来て良かったかな?」と友達に聞いたら「もう今さらそんなん気にする年じゃねーだろ!」と言われて目が覚めたというか、こういうダセーこと気にしてる方がダセー的な…

ギャルを目指して頑張ります、2024


ギャルといえば、わたしは中学の頃に購読していたランズキのすずちゃん(鈴木あやちゃん)が水色の振袖を着ていたのがやけに印象に残っていて、成人式の頃にはギャルに憧れてたわけでもなんでもなかったけど水色の振袖を着ました

潜在的にギャルになりたいのかも、ずっと(こじつけ)



おみくじは神戸と香川で2回引いたけどどちらも「何もするな!慎め!(要約)」的なことが書いてあったので、東京でまた引いてそれでも同じようなことが書いてあったら慎もうと思います

おみくじのこと何だと思っている?


香川で田村神社という神社に行ったんだけど、友達が「この神社、ギミックがいっぱいあって面白いんだよ!」と言っていて、神社のことギミック呼ばわりとか罰当たりだろと思ってたらマジでその通りで面白かった

境内に点在する干支の石像

3回まわすとご利益があるらしい
なんだそれ!?

これは龍の先にある皿の上にお賽銭を投げ入れろ!というミッション
(3回ほど投げたけど全部はずした)

ほかにもギラギラのでっかい龍、算盤のような健康祈願、いろんなものを咥えたお狐様たち、デカすぎイノシシなどいたるところに様々な神様とギミックがあって楽しい神社だった

たぶんこの神社だけで神様100人はいる

なんか罰当たりな文章に見えるかもしれないんだけどマジで「楽しい」ので行ってみてほしい


水みくじという水に浮かべたら文字が浮かび上がるおみくじも初めてやってみた

大吉!と思ったけど書いていることはそんなに良いわけではなかった(なんなら病気は「悪い」とか書いてある)


志摩スペイン村に行ったついでに伊勢神宮にも寄ってみた

近鉄と伊勢神宮のコラボによって貰えた参拝ログボ龍
伊勢うどん。うどんをおかずに米が食える。


初詣イキスギィ!と思うかもしれないのですが、神様は参拝しまくったからと言って一途じゃないことに怒ったりはしないみたいです
※小心者なので一度Googleで「様々な神社に行きまくる バチが当たるのか?」などと調べています

最後に、内宮のすぐ横にいた猫ちゃんあまりにも"猫様"だから見て

ずっと目がきゅっとなってた

カワイイ〜


それでは皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます

スペイン村の話が書きたかったけどなんか毎回書いてると長くなっちゃうのでまたすぐに更新します(暇なの?)


再見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?