見出し画像

メギド72 THE CONCERT 〜新年の宴〜 presented by ファミ通を観た(配信で)

こんにちわ!フォトンだよ!
きょうはメギコンこと『メギド72 THE CONCERT 〜新年の宴〜 presented by ファミ通』の配信を観たので感想を殴り書くよ!

・幕がサーッと開いて一曲目が始まった瞬間に泣きそうになって自分で自分にびっくりした。会場にいたらたぶん本当に泣いてた。ちなみに『永遠意光~Twilight』では当然のようにがっつり泣いた。あの曲は何もかもがズルい。
・みなさまご存知のとおりメギド72というコンテンツは音楽がものすごく良いのですが、今回はそれらのただでさえ良すぎる楽曲をコンサート生演奏用にアレンジして更にはアッその曲ここで繋ぐ~~!!?みたいなのがいっぱいあってとにかくすごくすごい。(頭の悪い感想)
・昼の部、おそらく最前のお客さんのうちわか何かを見つけてニコ~って笑った鈴木裕斗さんがめちゃくちゃ可愛くてキュンとしたしインキュバスの女を操る能力ってこれなのか…?と思った
・アニメギのアスモデウスさんがリンゴを片手で潰すネタを再現するためだけにあの立ち絵差分用意したの?バカなの?(褒めてる)
・夜の部でクズコールを観客に要求してきて笑ってしまった、ハイクオリティな楽曲と生演奏をバックにクズクズ言わされるコンサートはたぶんメギドだけだよ…
・ハイドロボム組が出てきてたぶん会場の人もパブリックビューイングの人も配信観てる人も全員が「まさか…」と思ったし期待以上のものをお出しされて最高だった
・最後に『メギド72』やったのめっちゃくちゃ良かったな…キャストがカバーした音源欲しいな…
・あとバトリ勝悟さんとてもとても良い歌声をお持ちなのでもっと色々歌ってほしい
・終演後のアナウンス誰がやるのかな~ってボケーと見てたら宮前Pがヒョコっと出てきて超びびった。会場で帰り支度してた人たちはもっと驚いたと思う。夜の部ではキャストの誰よりも黄色い歓声を浴びていた。

本当に素晴らしいコンサートだったので第2回の開催やブルーレイでの映像ソフトをリリースしてくれーッ頼むーーッ

【追記】…とか言ってる間にBDリリース告知出てた!ありがとアリトン!


いただいたサポートはなにか楽しいことに使います