見出し画像

鯉のぼりと鮎と、友達と。

やっと連休な雰囲気になってきた5/4。
毎年行く十和へ向かう。出発直後オイル交換の時期になっていることに気づき、迷いながらもGSで交換。下道で向かう。

十和まで下道は遠い。でも七子峠を越えた後の風景が最高。豚太郎、人いっぱいだったな。

高速あるのに敢えて下道を通るとき、結構な割合で「カーズ」の話になる。忘れられた町、ラジエータースプリングス...泣けるぜ。

普段はガラーンとしてるお店が、連休などに混雑しているという風景は好きです。

到着。新しい店ができていたり、出店があったりで大賑わい。何回も来たけど、こんな感じは初めてだ。
鮎の釣り堀まである。やる気満々の息子。嫌な予感。

案の定釣れず、20分の制限時間を超えてもやめる気配なし。ひっくり返って泣きわめく息子を見かねて、スタッフのおじさん達が鮎の塩焼きをプレゼントしてくれた。
なんとお優しいのでしょう。感動。

しかしこの鯉のぼり、どうやって設置しているのかなー。

帰ってからライブに行き、元バンドメンバーのスーちゃんと会う。スーちゃんに会う前はいつも浮かれている。

浮かれ過ぎていつものように酔っ払い引っ張り回してしまう。もっと話したかったなあ。

そして温めていてくれたという誕生日プレゼントをいただく。嬉しい。

可愛い..


さあ今日は木の香温泉だ♨️
昨日買ったケンカキックのCDを聴きながら行きたい。