見出し画像

平屋日記1

園芸を始めました。

古い民家って、必ずと言っていいほど路上園芸していますね。昔、こういう感じが流行ったのかな?置き方や台座(?)がとても工夫されていたりして、住人さんの個性がすごく出ている。
なのに何故かどこも雰囲気が似ている。
この感じ、憧れます。

古道具屋で、崩壊寸前の1個500円の木箱を買って台にしています。

あとはホームセンターでレンガと何の変哲もない板を購入し、高さを出す。植物も適当に購入。このノーマル鉢、意外と安くて嬉しかった。
少しでも、路上園芸プロの皆さまの仲間入りができたでしょうか...まだまだこれからか。

昔から、ぼろぼろの要らん物買って帰っては親に怒られていました。巨大な地球儀とか、でっかいガラスの浮き玉を持ち帰ったり。

高校生のとき、バイトして初めて買ったバイクは中古のホンダ“ハミング”

これも家族から失笑され。自分は大好きでしたが...


「万(よろず)」と名付けて大事に乗りました(おじいちゃんぽい名前)
最高時速40キロの可愛いやつでした。

今は普通の軽自動車に乗っています。が、デザインが気に食わない。昔の車は可愛いのに。なんでかな。


築年数不明の賃貸平屋。
リフォームやり過ぎ感が残念なところもあるけど、のんびりアップデートしていきます。

いつかジャンク品のお店やりたいな。

#日記 #日常 #平屋日記 #flathouse #平屋