クリティカルヒットは忍耐から生まれる

良いトレードは『ヒットを捨て続けた後に起こる』。

多くの人がいう『トレードは期待値だ』という文句がある。たしかにその通りだが、その言葉を軽く鵜呑みにすると計り知れない損失を経験することになる。

なぜならば、トレーダーはヒットを狙うようになるからだ。負けることが前提であるトレードに良いトレードはないと俺は思う。

ヒットを打ちたい気持ちをとことんこらえてこらえて捨てて捨てて、わずかに一瞬だけ垣間見える少しの値幅を切り抜いて取る。

そういうトレードの積み重ねができるようになれなければ、本物にはなれないんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?