達観

春の嵐とともに、少し落ち着きを取り戻しつつある。
というか、年度末の末の末は、もう全てを諦めて潔く休みをもらい逃避。

その甲斐あって、まだ完璧とはいかないまでも、割と穏やかに週末を過ごす事ができた。
とはいえ、悪い方の耳は聞こえにやや難があり、大きな音が頭に響いたりするけど、もうそこは気にしないことにした。
というか、もはや問題無い方にだけイヤフォンをするようにしている。
こうするともう「あれ?こっち側の調子がおかしいな」とかも気にならなくなってくる。

調子が悪いのを気にしてストレスを受けるよりも、そもそも調子に触れないという「病は気から」を逆手にとったスタイル。
しばらくは、このスタイルで行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?