まだまだ終わらない旅

前回書いた続きのお話。

キーボード探しから波及して、キーボードをどこに置くかまで悩みが広がって来ている。
そもそもキーボード買わないとな、と思ったきっかけが姿勢の悪さからくる色んなところの凝りで、体調まで悪くなってきた事である。
職場の近くの整骨院に行き、マッサージや時には鍼まで打ってもらうが、1週間もすれば元通り。
行く度に、「今回も姿勢酷いですねー」と笑いながら言われてしまう始末。

そんなわけでキーボードを置く位置を色々と検討中。
机を拡張するものを置いてみるかも考えたが、そもそも高さがしっくり来ない。
いっそ、ひざの上にクッションを置いて、その上でやってみたら、背筋が勝手にビシッとするんじゃないか?と試してみたとろ案外悪くない。
なんなら、モニターも距離がちょうどいい。

ちょっとこれでしばらく続けてみようと思う。
果たして結果はどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?