見出し画像

Maker FaireTokyo2023に行ってみた

こんにちは ねこギア22 です
2023年10月14日~15日に東京ビックサイトで行われた
「Maker FaireTokyo2023」に行ってみました!


行くに至った経緯

なんと初めて参加したのですが、
15日の0時に、このイベントをやってることを知り
即買い!!といった感じです

着いた!!!

当日チケット売り場
会場内


ホビー係

まず初めに目に入ったのが

・ゲーミングシーラ

https://protopedia.net/prototype/4044

実際に見てみると結構迫力があってすごかった
持ち手にスティックやボタンがあってそれで操作するらしい

・Unified Racer

すげえええ
実際にハンドルで運転ができて

それに合わせて風がファンから出てくるっていう

これハンコン+グランツーリスモとかでやったらめちゃくちゃ楽しそう
(結構やろうと思えばできそうだし やりたいな…)

技術系

・マイクロマウス

うおお!!
昔からネット上で見てて「すげー」って思ってたやつが
まさかの目の前にしかも基盤が販売までしてるだと?!

(数年前にこれ関係よく見てて久しぶりに見たんで
めっちゃ懐かしく感じた….)

・曲げセンサー 手袋

 曲げセンサーでこういうのやってる投稿や記事など見て
「ほへー 自分は遠い世界だなー」って思ってたのが

まさかのもうこんな普及が進んでて手軽に買えるようになってるとは

曲げセンサをもらったので今度なんか遊んでみたいと思う

最後に

今回初めてnoteの記事を書くっていうことで、
ちょっと遅いですがMaker FaireTokyo2023の記事を書いてみました

乗り物と企業ブースは次回書くかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?