ナイスゲームではいけない試合 9/24

皆さんお疲れ様でした。いや、本当に疲れました。(笑)

・良かった選手・プレー

・坂本勇人・・・最終回、マルティネス・スアレスという球界屈指の守護神から口火を切るツーベース。前者は負け、後者は引き分け。彼のためにも今日は勝ちたかった。

・岡本和真・・・打ってほしいところで打つ。読売巨人軍の4番。ミスタースリーラン。

・丸佳浩・・・どの打席も内容が良かった。最後の打席もしっかりヘッドを我慢させていなければ、あのコースにあの強い打球は飛ばない。取った中野が賞賛されるべき。

・畠世周・・・今日投げた投手の中でダントツに良かった。ストレートが唸っている。イニング跨ぎできるのはナイスだが、大事に使われてほしい。

・八百板卓丸・・・一打席目のヒットもそうですが、二打席のアプローチが良かったですよね。2ストライク後の惹きつけて打ったファールに二軍出塁率.389の根拠が見えました。この辺りは既に松原をリードしていると思います。

中野拓夢・・・あの極限状態の中、あの素晴らしいプレー、本当にルーキーですか?今年に限れば佐藤以上の存在感を感じます。

・ビエイラ・・・あなたは悪くない。ナイスピッチング。次は期待できます。

・良くなかったプレー、疑問点

・メルセデス・・・あなたも悪くない。球の勢いを感じない。一回飛ばしてほしい。

・大城卓三・・・マルテのホームラン、確かに構えより中に入りました。しかし、3球連続で真っすぐ投げたらそりゃ打たれます。あれだけ完璧に打たれるということは、多少のコントロールの誤差云々ではなく、配球が間違っていたという他ないでしょう。

・増田大輝・・・丸の打球、あれはスタートが良くても確実にセーフとはいえませんが、それでも最善を尽くしてほしかった。中野のグラブに収まるまでそちらを目視していました。また、岡本の打球も同じくセーフとは言い切れませんが、置きに行った走塁に見えました。鈴木尚広の後継者と言われていたのは、彼の思い切りの良さが評価されたものであって、今はそれが失われています。メンタル的な要素が大きく、このシーズン終盤にこれ以上の期待を寄せるのは酷でしょう。

・中田翔・・・復調の気配があったんですが、、、最終打席、初球を” 振れなかった”時点で投手に軍配が上がっていました。

・明日への展望

タイトルにも書いた通り、もうナイスゲームはいりません。勝つしかない、そんななかでこの引き分けは痛いですね。。。打線の上がり目は感じるので、明日明後日の連勝に期待です。頑張れ!!!!!!!

本日は以上です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。(敬称略)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?