見出し画像

腕を固定するの辞めさせたら20y伸ばした話


●固定する意味がわからない


腕と肘を固定して同調させて打つ。

この言葉をめっちゃ聞くんやけどさ実際に固定させて打ってる人種の方々を見るとまあスライスも
フックも出て何よりスイングも汚いんよなぁ。笑


いやそらそうよ。個人的にはこのテークバックからインパクトまで固定せずに逆に正しく(フリップ)させずに肘と手首を押し込める感覚が絶対に必要。


肝心なところでOBする人なんかは同調させて振り遅れがより強くなりなんとか手首を返そうとするんよ
無意識にね。だからプレッシャーかかるとOBが出てスコアが出ないんよな。笑

だって基本が間違えてるから。

肘と手首が正しく使えれば自信もついてOBだって
激減するんよ。実際に俺も体感してることだから
余計に伝えたい。


もう固定して同調して打つの辞めませんか?
正しく手首と肘を使って

ここから先は

2,562字 / 15画像

¥ 1,980

記事良かったら募金おなしゃす!!