見出し画像

たねまき

突然ですが、私は『たねまき』が苦手です。
これまでも、水に足をつける時のように、
かなりゆっくり物事をスタートさせてきました。

迷走


2021年6月の私。
焦っていました。

周囲の変化に焦り、自分の変化のなさに焦り……
ただただ、焦っていました。

それまで何もしなかったのかというと、そうではなくて。
半年の間に猛勉強して簿記二級などの資格を取り、
ビジネス本も普段よりも読んでいたように思います。

自分なりに頑張っていたはず。
それでも焦っていました。
焦っていたのに変化のための一歩を踏み出せずにいました。


なぜ?

自分に自信がないから
失敗が怖いから……


そんな6月。
ライフ&キャリアスクールSHElikesに出会いました。

再会

正確にはすでに出会っていました。
一年も前に。

一年前は初めての世界に躊躇したんです。
パソコンやら入会金やらいろいろかかること、
自分なんかの塊である初心者の自分にできるのか……など、不安と心配で踏み出せなかった。

そして6月、当時のことを思い返してみました。

あの頃と変わっていない……
ここでやらなきゃ私はまた変われない……

思い切って体験レッスンのボタンを押し、入会を決意しました。


経過


入会して6ヶ月が経った今、
やってみたことを書いてみます。

☑︎Twitter&Instagram開始→発信
☑︎ディレクターchサポート隊参加
 →ファシリテーター経験
☑︎Photoshopの使用&バナーの作成
☑︎SHElikesキャリアプランナージョイン

前向きに新しいことに取り組めるようになった……!と、思います。
間違いなくSHElikes、シーメイトの皆様のおかげです。
悩んでいた当時に経験できていなかったことを
たくさん経験させていただきました。

お世話になった皆様、
Twitterでいつもいいねをくださるシーメイトの皆様に、
改めて心からの感謝と私からもエールを送りたい。
感謝はこれからもどんどん言葉やいいねで伝えていこうと思います。

現在

私は相変わらず『たねまき』が苦手です。
ただ、皆様の言葉の肥料のおかげで変化してきています。

2022年、少しずつ新たな『たねまき』を始めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?