FC琉球

昨日のFC琉球vsアルビレックス新潟戦の話。
一言で言うと、感動した!

試合は前半に琉球に所属歴が一番長いミスター琉球・富所選手の直接FKが決まり先制!
東京ヴェルディでアンダー年代から育った選手が紆余曲折あり、ようやく東京ヴェルディと同じカテゴリーでプレーできている今季。昨日が待ちに待った初ゴール!(訂正→開幕戦で味方のシュートが体に当たって入ったゴールがあったので2点目でした)

その後追いつかれるも、後半終了間際に途中出場で地元出身の上原選手のゴールで逆転!
上原選手はピッチに入ってファーストプレーでのゴール。
J1・J2で長年プレーし、今シーズン地元琉球に加入するも、怪我で開幕から出遅れた上原選手の、地元デビュー戦でのいきなり劇的弾。

地元出身で経験も豊富なので、メディアや周囲から期待をされていた中、試合に出れない苦しい思いをたくさんされたと思う。
その上原選手の活躍で2-1で勝利。

沖縄は特に郷土愛が強い県なので今日の新聞はいつも以上に大騒ぎしている。
サッカーに興味がない人も、うちなんちゅ(沖縄の人)が活躍したとなれば興味を持ってくれる。

FC琉球の選手たちがみんな琉球の為に戦っているのは、琉球サポーターならみんな知っているがまだ興味がない人たちをスタジアムに呼ぶ為には、うちなんちゅのプレーヤーの活躍が必要。

もっともっとみんなにFC琉球の事を知ってほしい。
サッカーって本当に楽しいというのを一度スタジアムに来てくれれば分かるはず。
選手たちはめちゃくちゃ頑張ってる。

琉球を応援している僕らが、周りに呼びかける事が大事だと思う。チバリヨ琉球!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?