FC琉球ホーム無敗記録ストップ

先週の土曜日にタピック県総ひやごんスタジアムで行われたFC琉球vsヴァンフォーレ甲府戦。
琉球が2点を先行しながらも、甲府に5点奪われ逆転負け。ホームでは2017年9月以来の負け。
琉球が持っているJリーグ記録のホーム無敗が30でストップした。
記録はいつかは止まるものだから、負けたことに関しては全く気にならない。

むしろ、この記録が止まったことがネットニュースなどで取り上げられているので琉球の事が全国に広まればいいなと思う。

そして沖縄県民でまだまだサッカーに興味がないという人にも、記録止まったニュースをきっかけに琉球の事を気にしてスタジアムまで来てくれたらと期待している!

先日スタジアムで僕に声かけてくれた方が、普段はバスケットの琉球キングスのサポーターしてるけど、ラジオでぎぼっくすが毎回喋ってるFC琉球のことも気になってスタジアム来たよ!
新聞のサッカーコラムも読んでるよ!
と言ってくれた。

勝った試合でも、負けた試合でもメディアでFC琉球が取り上げられる事でスタジアムに来てくれる人が徐々に増えてくると思う。

ラジオ、新聞でサッカーのコーナーを持っている僕がもっともっと琉球を沖縄のサッカーを盛り上げて行きたいし、盛り上げないといけないと強く思った!

言いたいこと全然まとめられてないけど、とりあえず書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?