見出し画像

8/6 Acoustic Live "3 adult men"Report

こんにちは、KAZUNOです。

この度、Livie Cafe Salaさんから背中を押されまして、自主企画での3マンライブを無事に実現してまいりました。

今回、一緒にご出演頂いたアーティストのお二人(荒木日和さんとトレモ杉さん)は、僕と同じM's Recordsの『大人のオーディション』合格者で2年間毎月ライブをしてきた中でお知り合いになったお二人になります。

他に3人の共通点としましては、なんと3人ともにギターの弾き語りスタイルという点と、ちょっと真摯な一面をもった優しいパパさん達といった点になります。

なのでやっぱりそれぞれ好きな楽曲もポップス、ロック、ブルース、ジャズ、ボサノバ、カントリー、ラテン、クラシックあたりの要素が入った同世代の方々が好きそうな聴きやすく、楽しみやすく、穏やかな雰囲気でのとてもよいライブとなりました。

お客様の客層の多くは同世代の女性が8割程度、男性が2割程度と圧倒的に女性が多かった印象でしたが、3人の性格的にも楽曲的にもそちらの方が多分合っていて、結果的にお互いにリラックスな状態で和やかな雰囲気でできていたような気もします。

当日の動画は『限定公開』ですが、以下のURLからご覧いただけます。https://youtu.be/EQwilqruAtQ

◆1番手:荒木日和さん

日和さんは何度、動画を見返しても『ギター上手だな~、歌もいい声だな~』って思います。個人的には日和さんの楽曲も声もギターも大好きです。なので実はあの後も何回も聴き返して勝手に癒されています。w

楽曲のリリース曲がまだM's Recordsでリリースされた2曲しかないのですが、その他の楽曲も本当にいい曲ばかりですのでライブでしか聴くことができないのが勿体ないくらいです。でもだからこそライブに足を運ぶ価値が高いのかもしれません。とても素敵で僕も尊敬している僕にとっては貴重なアーティストの一人になります。是非みなさんにも一度聴いてみて頂きたいです。

◆2番手:トレモ杉さん

トレモ杉さんは、本当に面白い方です。自称『酔拳シンガー』とか自分で言っちゃうところがトレモさんらしいです。w

でもそんなトレモ杉さんがトレモロ風のソロギターを弾きだすと『ざわっ』ってなるくらい上手で、その後に歌い出すとまた『ざわざわっ』ってなるくらい、歌の技術の高さにおいてもちょっと常人ではなく飛び抜けてます。たまにライブ出演者で『あ~、こういう人が歌が上手な人って言うんだろうな~』っていうレベルの人っていると思うんですけど、そんな次元のレベルだと僕は勝手に思ってます。

息子さんのタクミさんも、お父さんに負けないくらい上手で親子2人でハモリ付きで歌ったときの贅沢さはとにかくハンパないです。

そんなトレモ杉さんの親子(杉山親子)の掛け合いトークがまた漫才はじまったみたいで面白く、会場を一気に笑いと和やかな雰囲気に一変してくれます。とにかくサービス精神が高く、アーティストとしての高い技術を持ちながらもお客様を喜ばせるパフォーマー要素も持ち合わせた方ですので、この時間が楽しかったと思って満足された方はきっと多かったと思います。

そんなお二人を迎えて僕の企画した3マンライブに快くご出演頂き本当に感謝でいっぱいの時間となりました。お客様もお二人で沢山お声かけ頂き、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

そのあと、赤坂Salaさんとも色々お話したんですが『あたたかい、良いライブでした』とお褒めのお言葉を頂きました。また、『企画をやると、音楽をやる意味って大きいなと思いますよね』っていうお話も頂き、『確かに本当に演者もお客様も漏れなく楽しめて、その場の空間がとても和やかな雰囲気で埋め尽くされた幸せな時間だったかも・・・。自分で企画するって深いんだな~。』ってまた少し成長できたような気がします。

次回は、11月5日(土)に決定いたしました!

告知は追ってまたフライヤーができましたらご案内いたします。是非、次回は行ってみたいと思った方も一緒に同じ時間を楽しみましょう!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

画像1

左:荒木日和さん、中:KAZUNO、右:トレモ杉さん
~ライブ終わった後の記念撮影~

-KAZUNO-

⭐️ライブ予定⭐️

・8/20 18:00- Mudia 『C-Sound Festival 2022』セミファイナルB 出演
・11/5 Open 14:00- 赤坂Sala ¥2,300 + D

⭐️リリース情報⭐️

◆1st アルバム『Living』
各種音楽配信サイトにて配信中。

◆4th シングル『湖』
各種音楽配信サイトにて配信中。

◆5th シングル『UTAGOE』
各種音楽配信サイトにて配信中。

◆【限定販売】レコ発 シングル『真夏の扉 / 星空』
各種レコード会社にて販売中





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?