見出し画像

お!からあげクン、うすしお味ふざけんなよ



お昼にラーメンと丼ものをしこたま食べなくても、充分に活動できるようになってきた28歳現在。

もうお昼抜いても何とか家までは辿り着くし、そんでもって夜ご飯も少量に抑えてる。

去年1年間で54kg→62kgの大幅増量をしたものの、ここ最近のチャリ移動上等の精神で56kgまで落としたし、顔もシュッとしてきた。

でもまぁたまには昼めし、食べたくなる時もあるもんで、今日ローソンに行きました。

まぁ、個人的にはローソンってなんか、やってる。

俺の中で"やってる"感あるコンビニで、セブン、ファミマ、ローソンの中だと優先度最下位だし、でもコンビニって近さのバロメーターが1番重要だから、ローソンに行きました。

ちょっと早歩きで水と塩むすびをゲトる俺。
塩むすびを選ぶ理由がわからないって言われる事多々あるけど、あのー、具いらん。
米が食いたい。あとほのかな塩味、日本人は本来それでええ。

んでもって、からあげクンレギュラーも外せないよね。
米とからあげクン。高校2年生の昼休みに、ジャンプ読みながら食ったあの日から嗜好が変わってなさすぎるのはご愛の嬌でございやす。

というところで、レギュラーの売り切れ。お辛いのは苦手な俺、レッド頼めず。
残るからあげクンは、

"お!からあげクンうすしお味"

おれ、お!からあげクンあるやん!

まんまと、お!ってなった。

でもうすしお味か、レギュラーもうすしお味みたいなとこあるけどいける?何が違う?でも、お!からあげクンやし米と、お!からあげクン食べるかと思って結局買うよね。

んでさ、400円くらい払って、袋大丈夫ですって言って、ペットボトルは小脇に挟んで、米と、お!からあげクンもってローソンから退店する俺。
子供連れた同級生とかに絶対見られたくない。

まぁそんな情けない姿ながらも気になる、お!からあげクンを実食。


バッサバサ。


昨今、マクドのチキンナゲットバサバサ問題に直面していた俺、からあげクンも物価の魔の手にやられたかとか思って、怒りボルテージ20上昇。

なんやねんこれとか思いながらパッケージ見てみると、

「※食材の一部におからを使用しています(ニコニコ)(極小文字)」

おい!!!!!!!!

なんか"お"の点も大豆になってるし!

誰が、"お!からあげクン""おから"あげクンってこのパッケージ見て気づくねん。

誰がレジからホットスナック置いてるあの距離でこの2つに気づけんねん。

俺は、まだ残ってたからあげクンに対して、お!からあげクンあるやん!ってウキウキしてたのに。そんなダジャレいらんねん。やってる。完全に"やってる"。

ローソンってそういうとこある。いまだに潰れないアメ村の端にある100円ローソンにもなんか腹立ってきて。ハピろー!とか言ってる松山ケンイチにも腹たってきて。

川栄李奈かわええ


わっかりにくいパッケージ出して、おしゃれづいて、
一部おからを使用しておりますニコニコ^_^
やあらへんで。

怒りのせいで、ついてる爪楊枝に3連刺しで、お!からあげクン頬張って、塩むすびもむしゃむしゃ食べて、水もごくごく飲んで。

しょーもないダジャレによって俺の血と涙で生み出した200円が無駄になるお昼。

まぁこんなこともあるかとか思いながら、タバコ吸うために自販機で缶コーヒー買って、ピピピ

777

おお!あたりクンでした。なめんなローソン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?